人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

午後もアヒルちゃん!~チャトゥチャック公園篇

朝の散歩でルンピニ公園に遊び、のんびりアヒルボートに乗ったその日の午後。友人と再会しランチとお茶でまったりした後、チャトゥチャック公園に遊びに行きました。
午後もアヒルちゃん!~チャトゥチャック公園篇_f0095618_22114519.jpg

ウィークエンドマーケットの隣の公園は土曜日の午後を楽しむバンコク市民のみなさんで大賑わい。ゴザ屋さんからゴザを借りて芝生で休んだり、池でボートに乗って遊んだり、それはもう楽しそうです。



午後もアヒルちゃん!~チャトゥチャック公園篇_f0095618_22171472.jpg

ここのアヒルボートは3色揃い踏みで、どうしたことか顔にシワがありちょっと難しい顔つきでした。そしてボートの中がおそろしく汚いのが特徴(笑)でした。池の魚用に売られている丸い(まるでう○ぎの○ン)やらお菓子の空き袋が中に散乱していました。(笑)
午後もアヒルちゃん!~チャトゥチャック公園篇_f0095618_22204886.jpg

                 白アヒル号に乗って出発~!
午後もアヒルちゃん!~チャトゥチャック公園篇_f0095618_2224684.jpg

ルンピニ公園の池に比べると少々水が濁ってはいますが、池自体が細長い形なのでレース(!!)向きといえます。(謎笑)
午後もアヒルちゃん!~チャトゥチャック公園篇_f0095618_22281138.jpg

                 橋の下もスイスイ進めますよ!

12月末のバンコクは乾季だけあって蒸し暑くなく、思いのほか風もさわやか、戸外での運動にもっとも適したシーズンです。旅先ではつい食べ過ぎて増量しやすい上に運動不足になりがちですが、こんな風に公園でボートを漕ぐのは体にもとてもいい感じ、ですよね!
            今年の年末もぜひトライしてみようと思っております。
          みなさまも、いかがですか?強力にオススメしまスワン!(笑)

           打ち上げにはこんな素敵なドリンクも待っています!
午後もアヒルちゃん!~チャトゥチャック公園篇_f0095618_22362847.jpg


<追記 1月17日>
さきほどルンピニ公園のアヒルちゃんの画像を改めて見たら、顔にしわがありました!
チャトゥチャック公園のアヒルちゃんと同じしわでした。どうして気づかなかったでしょう?
ということでチャトゥチャック公園のアヒルちゃん、大変失礼いたしました。(笑)
by nanako_konana | 2009-01-16 22:11 | バンコク