窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

東京ヴォードヴィルショー『見下ろしてごらん、夜の町を』

久しぶりに下北沢の本多劇場へ、東京ヴォードヴィルショーの舞台を観に出かけてきました。
f0095618_2022996.jpg

開演前、のんびりトイレに行っていたら舞台ではもうなにやら始まったらしい音声がスピーカーから流れてきたのであわてて中に入ると、舞台上のライブハウス六弦(むげん)ではすでにライブが始まっていました。
なかなか、いい感じ!!




劇団員総出演+客演者4人の大所帯ということで、ヴォードヴィルはいつもそうなので分っていたはずなのですが、あまりに総花的な舞台でした。
年功序列を重んじる劇団なので、創設期チーム、第二期チーム、それ以後・・・・・と役の重さも決まっていて、力のある役者さんが力を出し切るチャンスがないんですよね。
6月の『あほんだらすけ21』が待ち遠しいです。

フォークソング世代の熟年層のお客さんの中には、感動の涙を流しておられる方もいらしたようですが、それよりちょっとだけ後に生まれてきたせいか、懐かしさというのもなくて共感できなかったのも残念でした。

土曜日のソワレだったせいか、役者さんがたくさん観に来ていました。個人的には綾田さんの後頭部を臨みながら観劇できたことがうれしかったです。あの無表情さがたまりません。(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2009-03-01 20:35 | 舞台