窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

美味しいシンガポール!

シンガポール最初の夜は、夕方チャンギ空港に到着した友人二人と、以前食べてとても美味しかったあれを食べに夜の街に繰り出しました。
f0095618_2265636.jpg





以前はアルバートコートホテルの中にあったヒルマンレストランが、リトルインディアのムスタファセンターの裏手のキッチナーロードに移転して新規開店していたのです。金曜日の夜、お店は大賑わいでした。
久しぶりのペーパーチキンと感動の再会を果たすことができました!
f0095618_22112450.jpg

このあとは夢中で食べたため、ペーパーを開いた後のチキンの写真は撮っていません。写真も忘れてかぶりついてしまいました。ペーパーの中でじっくり焼かれたチキンはジューシーで、ほのかに効いたショウガの香りと共に美味しくいただきました。

一夜明けた土曜日、KLから朝一の便で飛んできてくれたNちゃんご夫妻と合流して、シンガポールフライヤーとチャイナタウンでのチキンライスのランチを満喫。
夕方再び集合して、向かったのは・・・・・、
f0095618_22213691.jpg

バレスティアロード沿いのここでした。もう4年前になるでしょうか、Nちゃんご夫妻と一緒に生まれて初めてドリアンを食べた思い出の屋台です。
f0095618_22222944.jpg

KL在住のNちゃんとTさんはいつでもドリアンを食べることができるのですが、今回はドリアン初体験の友人二人にぜひとも味わってほしくてリクエストしてご一緒していただきました。私は昨年8月にKLでもTさんセレクトの美味しいドリアンを食べることができたので、これが3回目のドリアン体験でした。
f0095618_22263371.jpg

ドリアンってどんな味なのと聞かれると、どう説明していいのかなかなか難しいのですが、クリーミーな植物性のチーズといった感じでしょうか?
味は甘いのですが、口に入れた瞬間はなんとも複雑な味がして一瞬???となり、その後こっくりと深みのある甘さが口中に広がります。その場で開けたばかりのドリアンはまったく臭くはありません!
今回は、ドリアン2回目の相方がその不思議な美味しさにはまりました。
初体験の友人は、二人とも???ながら、しっかりと食べることができたのできっと次の機会にはその美味しさを実感できるのではないかと思います。ドリアン道は奥が深いのです!
Tさん、どうもありがとうございました。次はKLで、どうぞよろしくお願いしますね!

ドリアンの後は・・・・・・・・!
f0095618_22374763.jpg

同じ通りでお約束のこれ、バクテーの夕ご飯です。
f0095618_22372691.jpg

見た目は脂っこそうですが、実はそうでもありません。お茶と一緒にいただくのでヘルシーなのです。
Tさんはお茶の大家でもあるので、美味しく淹れていただき感謝です。
バクテー、漢字で書くと「骨肉茶」です。スープがまた美味しくて、ご飯にかけていただくと最高!!

シンガポールの美味しい夜は、ひたすら美味しくふけていきました。「ごちそうさま~!!」
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-03 22:07 | シンガポール