人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

朝の散歩~ソウル篇

   台北の朝からさかのぼること1週間少々前。ソウルで朝を迎えておりました。
朝の散歩~ソウル篇_f0095618_9434757.jpg

宿のエレベ^ター脇の窓からの下町の風景です。のんびりしている猫2匹を発見。ソウルで猫を見かけることはほとんどないので思わずズームイン!
 
※4月13日・・・追記しました



ソウルはなんと14年ぶりという友人と、混雑する前を狙って明洞に買い物に行ってきました。歩いて10分少々で無事到着!
朝の散歩~ソウル篇_f0095618_9472382.jpg

こちらのお店で買い物を頼まれているという友人とともに、私にしては大変めずらしいことですが化粧品をお買い物!開店したばかりだったので連休初日で覚悟していたわりには店内はまだ閑散としていました。
朝の散歩~ソウル篇_f0095618_9521050.jpg

エリックが宣伝しているコレが頼まれ物でした。頼んだ友人は「2月に購入しよかったので買ってきて!」ということだったので、私も購入し現在使用中です。5月までには少しでも効果が現れますように!!(笑・・・・汗)
朝の散歩~ソウル篇_f0095618_955560.jpg

           明洞芸術劇場がこんなに出来上がっていました。
朝の散歩~ソウル篇_f0095618_955341.jpg

昨年の11月下旬に訪れたときは、まだこんな感じで幕に覆われていました。もしかして、チョ・ジェヒョンPGも一枚かんでいる劇場というのはこれのことでしょうか?「泥棒話」シアターもできる、かも?(←すみません、現在のところはまだ妄想です)。明洞でも演劇が楽しめる日も近いのですね!!
朝の散歩~ソウル篇_f0095618_9572121.jpg

    人通りが多いスポットなので、お一人の方が大演説中でした。
朝の散歩~ソウル篇_f0095618_9573310.jpg

反対側から見るとこんな感じ。でも誰も彼を気にかけている様子はありませんでした。私だけだったみたいです。

この劇場、新しく建築されたのだと思っていたら、1934年に建てられたものをよみがえらせたのだそうです。
びっくりしました。オープンは6月の予定なので、GWの訪韓にはちょっと間に合わなくて残念でした。
くわしくは此方をごらんくださいね。
by nanako_konana | 2009-04-12 09:49 | ソウル