窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

09 GWソウル旅~ごちそうさま!

6月に入りました。雨の季節の到来です。夏に向けての充電期間ということで、GWにソウルで食べたり飲んだりしてきたものを思い出すままに・・・・・・。
f0095618_21551821.jpg

ソウル駅前にてヤクルトを!地元のヤクルトアジュンマから直接購入しました。ソル様のように底に穴を開けてチュウチュウ飲んでみようかと思いつつ、普通に飲み干しました。



f0095618_2211653.jpg

ソウルっ子のSOONちゃんと一緒に三清洞で食べました。あれ?何でしたっけ、これの名前?もう忘れてます(汗)。彼女のお父さんが普段山登りしていないのに突然ヒマラヤに行ったという話に驚いたことはよく覚えているんですが・・・・。
f0095618_2242322.jpg

デザートにいただいたSOONちゃんオススメのお汁粉です。シナモンが効いていて、日本のお汁粉とはちょっと違うテイストでしたが、大繁盛していました。
f0095618_2254434.jpg

その後は、仁寺洞の伝統茶のお店でまったり。菊花茶と韓菓が美味しかったです。
f0095618_22113036.jpg

サンミョンアートホール前でタッカルビを!ミンさんが「チュンチョンタッカルビ~!」と舞台で連呼していたので、ついついその気になって選んだメニューでした。二人ではどうてい食べきれない量でしたね。
f0095618_22135769.jpg

大好きな大好きな参鶏湯です。高麗人参酒を入れると美味しくなると聞き試してみました。そのせいかどうかは今ひとつわかりませんが、やっぱり美味しかったです!
f0095618_2216126.jpg

大学路のお気に入りの冷麺屋さんで最後の晩餐を。1000ウォン値上がっていましたが、炭火で焼いたお肉付きで5500ウォンで大満足でした。「チャルモゴッスミダ!」

大学路での3時のおやつといえば、やっぱりこれです!!東崇アートセンター前のおしゃれなカフェでいただきました。
f0095618_22191978.jpg

f0095618_2219564.jpg


このように美味しく食べた結果がしっかり表れた充実したGWソウル旅でした。
旅の相棒Dちゃん(またの名を隊長)、おつきあいくださいましてどうもありがとうございました!
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-01 22:06 | ソウル