人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

海の日連休 ソウル旅!~グルメの巻

今回のソウル旅の往路はは久しぶりに成田~仁川線を利用しました。
朝5時に地元駅発成田行きのバスに乗り、仁川に到着したのが12:40頃。この日のソウルは風雨が強く、
「成田に引き返す可能性があります」という放送が搭乗してからも繰り返され、ドキドキものでしたが、無事に着陸できました。よかった~!
海の日連休 ソウル旅!~グルメの巻_f0095618_21325041.jpg

仁川からはバスでソウル市内へGO!幸い雨も止み、漢江に浮かぶ中州の緑も鮮やかでした。ここにあのナムジャキムシが住んでいたんですね。




一人旅でしたが、ソウルで友達と合流し一緒に泊まるので、広めのレジデンスにチェックインしました。
仁寺洞ギルから歩いて数分という便利な立地ですが、ホテルではないためタクシーの運転手さんにはあまり知られていませんでした。スタッフさんも至れりつくせりではなく、戸惑うことや困ったこともいろいろありました。(冷や汗)
海の日連休 ソウル旅!~グルメの巻_f0095618_2141254.jpg

でも、3人で泊まっても悠々の広さで朝食もついているのでお得感はたっぷりでした。

それでは今回食べた物を順番に・・・・・
海の日連休 ソウル旅!~グルメの巻_f0095618_21433377.jpg

2日目の昼ご飯は梨花女子大学の近くでこれを。名前は???イカが美味しかったです。ソウルっ子のSちゃんに連れて行ってもらいました。どうもありがとう。この後お向かいのコーヒーショップで、美味しい珈琲をいただきました。
海の日連休 ソウル旅!~グルメの巻_f0095618_21435421.jpg

2日目の夕ご飯は、観劇のあとそのまま大学路で。次の朝早くにソウルを発つAちゃんのリクエストでお肉三昧でした。トゥェジカルビとサムギョプサルと、写真に写っているこのお店の名物(名前は???)を一人前ずつ注文したらもうお腹いっぱいでした。
海の日連休 ソウル旅!~グルメの巻_f0095618_21441319.jpg

三日目のお昼には二晩を共にしたDちゃんが帰国の途に。その後R子さんと合流し、宿の近くでパンゲタンを。
これは鶏半分のサムゲタンなのですが、お腹の中に餅米たっぷりでボリュームたっぷりでした。
海の日連休 ソウル旅!~グルメの巻_f0095618_21442539.jpg

三日目の夜はプチョンへ。CGVのある現代デパートの地下でポゴキンを。旅先では一度は食べたくなるのです。ワッパージュニアセットのですがカロリー高そう!(汗)
海の日連休 ソウル旅!~グルメの巻_f0095618_21443743.jpg

最終日、R子さんと明洞で映画を観た後、ソルロンタンを。さっぱりしているのにコクがあり美味しくいただきました。
海の日連休 ソウル旅!~グルメの巻_f0095618_21444682.jpg

帰りは金浦空港から。30分遅い便で帰国するNさんと落ち合ってロッテリアでパッピンスを。

食べに食べたりソウル旅でした。気になる体重は、増減なしでめでたしめでたし!
ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
by nanako_konana | 2009-07-26 21:32 | ソウル