人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

四半世紀の時を超えて~同窓会一泊二日の旅

青梅でのSSPE青空の会のサマーキャンプの前半に参加させていただいたあと、東京駅に直行しみちのくを目指す新幹線に乗って降りたその場所は・・・・・
四半世紀の時を超えて~同窓会一泊二日の旅_f0095618_943453.jpg

ここでした。今週末の七夕祭りは大賑わいになる杜の都です。私は学生時代の4年間をこの地ですごしました。

この場をお借りして、<살인미소♥경경  メンバーの皆さんへ>
七夕飾りよりに先に目に飛び込んできたものがあるのですが、それは何でしょう?(笑)



大学時代に所属していた某音楽系サークルの同窓会が開かれるということで、本当に久しぶりに仙台にやってきました。会場は車で30分ほどの秋保温泉です。
上は私が1年生の時の4年生、下は4年生の時の1年生という世代に絞った会だったため、全員知っている人でした。ということでとてつもなく濃い一夜となりました。
人は時間を超えてもその人らしさを失うことはなく、途中どんなに長い年月が経っても、一気にあの頃に戻ってあの頃のように語り合えることができるんだということを初めて知りました。
そして学生時代の年齢差はとてつもなく大きく感じましたが、今となってはすっかり同世代であると言うこともよ~くわかり、リラックスして先輩方ともおしゃべりすることができました。
四半世紀の時を超えて~同窓会一泊二日の旅_f0095618_9502673.jpg

     秋保大滝です。暑い日でしたが、それはそれはさわやかでした。
四半世紀の時を超えて~同窓会一泊二日の旅_f0095618_9504184.jpg

                      お昼はこちらで!
四半世紀の時を超えて~同窓会一泊二日の旅_f0095618_9505670.jpg

       田舎そばは噛めば噛むほど味わい深いものでした。
四半世紀の時を超えて~同窓会一泊二日の旅_f0095618_9511485.jpg

帰りに立ち寄った大学のキャンパスで出会ったニャンコです。あの頃はニャンコは住み着いていなかったなぁ。
建物はほとんど変わっていませんでしたが、木々が大きく茂って四半世紀の時の流れを感じさせてくれました。
四半世紀の時を超えて~同窓会一泊二日の旅_f0095618_9515951.jpg

帰る前に駅構内で一人打ち上げ!フカヒレのお寿司を初めていただきました。美味しかった~!
四半世紀の時を超えて~同窓会一泊二日の旅_f0095618_9521380.jpg

駅前にはパルコができていて、その前には待ち合わせスポットにしようということでこんなオブジェが!

次回は3年後に集まることになりました。元気にまた会いましょう!
お会いできたみなさん、そして今回はお会いできなかったの頃を共に過ごしたたくさんのみなさん、本当にどうもありがとうございました。
行く前は過去を振り返るということには消極的だったところがありましたが、振り返ることで新しい発見もたくさんあり、これからの人生のパワーにもなることを実感できたことに、心から感謝しています。
by nanako_konana | 2009-08-03 09:43 | 日本あちらこちら