人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

08 夏旅日記④ 飛んでイスタンブール♪

バンコクから飛ぶこと約10時間。まだ真っ暗な夜明け前のイスタンブールに無事に到着しました。
宿に着いたのが6時10分過ぎだったのですが、幸いにもチェックインすることができ、荷物を置いてシャワーを浴びて、スッキリ!
08 夏旅日記④ 飛んでイスタンブール♪_f0095618_2512093.jpg

お昼前には、ボスポラス海峡を眺めながらまったりとチャイをいただきながら、のんびりとくつろぐことができました。
実はここにたどり着くまでにもいろいろありましたが、それはいつものことということで・・・・(笑)



08 夏旅日記④ 飛んでイスタンブール♪_f0095618_2551941.jpg

イスタンブールの猫たちはみんな人懐っこくてとびきりかわいい子そろいです。街の人たちが猫たちにむけるまなざしが温かく、猫を見つけるとすぐに近寄っていく旅人にも優しいのです。
08 夏旅日記④ 飛んでイスタンブール♪_f0095618_2555333.jpg

向田邦子さんのドラマ「阿修羅のごとく」で初めて耳にしたトルコの軍楽隊の本物のトルコ行進曲。迫力満点でした。
08 夏旅日記④ 飛んでイスタンブール♪_f0095618_256243.jpg

一日目に飲んだチャイは5杯!びっくりです。この日の最後の1杯はタクシム広場の隣の公園のカフェでのんびりと。

また折を見てイスタンブールの日記をアップしていきますね。
三日目を迎える明日は、新市街のから旧市街へ宿を移動します。
by nanako_konana | 2009-08-11 02:51 | イスタンブール