人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

夕暮れプチ船旅~旗津島へ

高雄港からフェリーで旗津島へ!
夕暮れプチ船旅~旗津島へ_f0095618_22244750.jpg

港の開発のために陸地を削り島になったそうです。後で知りました。高雄市街から2キロあまりの海底トンネルでも結ばれているそうです。これも後で知りました(笑)。



夕暮れプチ船旅~旗津島へ_f0095618_22271356.jpg

旗津の船着き場です。5分くらいで到着しました。
夕暮れプチ船旅~旗津島へ_f0095618_22272384.jpg

船着き場からメインロードが海岸に向かって延びて、右手に天后宮がありました。高雄最古の廟だそうです。
夕暮れプチ船旅~旗津島へ_f0095618_22273368.jpg

      お土産物屋さんでパンダ発見!(嬉)
夕暮れプチ船旅~旗津島へ_f0095618_22274691.jpg

   海鮮料理のお店や屋台が並んでいました。ワンコはのんびり。
夕暮れプチ船旅~旗津島へ_f0095618_22275615.jpg

   海岸まであっという間に到着です。カニのオブジェがありました。
夕暮れプチ船旅~旗津島へ_f0095618_2228583.jpg

8月に台湾を襲った台風で、ここも被害に遭ったのですね。あのときはちょうど台北からバンコク経由でイスタンブールに向かう時で、バンコク行きの便がキャンセルになったのでした。
夕暮れプチ船旅~旗津島へ_f0095618_22281363.jpg

フェリーから出てくるバイク、バイク!近いのでバイクにまたがったまま乗船して、そのまま降りてくるのです。

旗津ではお茶を飲んだだけで高雄市街に戻ってきたので、前夜にたまたま入り美味しかった冬瓜スープのお店で夕ご飯を食べて帰ってきました。もしもまた行くことがあったら、そのときは旗津で海鮮料理を食べて来たいと思います。
by nanako_konana | 2009-11-14 22:24 | 台南・高雄