人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

初冬ソウル エンタ覚え書き

気がつけば師走ももう中盤戦!大慌てで11月末のソウルの覚え書きをしたためておきます。
初冬ソウル エンタ覚え書き_f0095618_21582937.jpg

大学路、栄養サムゲタン隣で発見した日本語の看板。大健闘してるだけに、ちょっと惜しかったです。



初冬ソウル エンタ覚え書き_f0095618_2202592.jpg

宿に荷物を置いて大学路へ直行。この日が千秋楽だった『5月には結婚するわ』を鑑賞。
7月に観たミュージカル『ウエディングファンド』の原作ストプレです。
台詞は難しかったですが、筋がわかっていたので肩の力を抜いて楽しめました。数学の先生が目の前で講義するんですが、やたらと目が合いドキドキでした。現在はキャストが総入れ替えされ再演中のようです。
初冬ソウル エンタ覚え書き_f0095618_2203494.jpg

大学路から地下鉄4号線と2号線でコエックスへ。『老いた泥棒の話』、はてさてこれで一体何回目だったんでしょう?不十分に老いた泥棒さんはお初の役者さんでした。発展途上のアンサンブルでしたが、後半ミン捜査官が頼もしくそして軽妙に盛り上げてくれました。大学路で幕を開けてから2年近くになるんですね。しみじみ・・・・。
初冬ソウル エンタ覚え書き_f0095618_22044100.jpg

韓国映画ショーケースではチケットがあっという間に売り切れてしまったこの映画をまずは観なくちゃ!と言うことで早朝割引4000ウォンで鑑賞。同じ列にローカルのアジュンマがお一人。この方と二人で観たのですが、ほぼ彼女の自宅お茶の間状態で、しょっちゅう携帯で電話してました。(呆・・・・・!)
日本公開版ではカットされたシーンもしっかり観てきましたが、チャン・ジン監督は台詞のおもしろさは入門レベルの語学力ではまだまだ楽しめず・・・・。日本での封切りを楽しみに待ちたいと思います。でもあの日本の大使は出てこないんだよね。残念~。
初冬ソウル エンタ覚え書き_f0095618_2205468.jpg

この翌々日にショーケースで観ることが決まっていたんですが、我慢できずに・・・^^:
ギョンギョンことチョン・ギョンホ氏が思った以上に大活躍されていてうれしかったです。キム・ウォネ氏も『GMP』での彼とは別人になって登場。ホントにマルチな役者さんです。PGとユン・ゲサンくんの熱演より、脇中心の鑑賞を大いに楽しみました。台詞が少ない分わかりやすかったですが、2日後に日本語字幕付きで観てみて、言葉が少ない分ニュアンスがむずかしかったんだということがわかりました。PG演じる矯正官の思いが改めて理解できたような・・・・。
初冬ソウル エンタ覚え書き_f0095618_221311.jpg

夕方から大学路へ。月曜日なので舞台はお休みですが、トンスンの1階のハイポテックナダで『パジュ』を鑑賞。重い映画で後を引きました。字幕付きでもう一度観てみたい作品でした。
初冬ソウル エンタ覚え書き_f0095618_221124.jpg

最終日は街歩きの予定でしたが、ハリウッド劇場でこんな古い映画がかかっていたので思わず立ち寄り観てきました。アン・ソンギ先生が若い!!あとで調べたら邦題は『小さなボール』でしたが、原題が妙に長くて、チケットを買うとき読むだけで必死でした。DVD投影でしかも音声が悪かったですが、ハングルの字幕が着いていて少しは理解の助けになったのが幸いでした。アン・ソンギ先生の妹を演じたとてもきれいな女優さんは、『チャングム』の育ての親の酒屋のおばちゃんだったと後で知り、かなりびっくりでした。

以上駆け足で覚え書きのみ・・・・・。
by nanako_konana | 2009-12-13 21:58 | ソウル