人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

GWソウルの休日④~ソウルから水原へ

月曜には休演日。ということで以前から行ってみたかった水原の華城へ足を伸ばしてきました。
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_1554470.jpg

八達門の裏側です。水原駅まえからバスに乗って10分かからないはずが、45分ほどかかりました。
駅から主要な近隣の団地を回ってまた駅に戻ってから華城方面に行く、というルートだったんです!
♪団地~巡りのぉ~、バスは~走る~♪地方のバス、やっぱり侮れませんね。(汗)



GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_15583822.jpg

まずはこの急な坂道を登ります。金比羅様の比ではないから大丈夫と言われましたが、金比羅様に行ったことはないので???割と涼しかったですが大汗かきました。ふぅ~。
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_15585150.jpg

金比羅さんに比べたら、とか言いまくっていた割にはくたびれた後ろ姿^^:
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_1559162.jpg

南雉に到着。ここまで緩やかに登ってくる坂道同じバスに乗っていた人たちとここで合流しそのことが判明しました。
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_15591184.jpg

それからしばらく登るとだいぶ開けてきました。リス君発見!かなりの大物でしたが、その後は一匹も見かけませんでした。
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_15592128.jpg

一番高い西将台から見下ろした華城行宮。月曜日でイベントがないので、寄らずに登って来たのでしばし上から眺めました。ここであの「大今長」の撮影もされたそうです。
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_15593292.jpg

   やっと下り道になりました。先ほど回ってきた団地群がよく見えました。
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_15594182.jpg

   華西門が見えてきました。他に歩く人もなくのんびり風に吹かれて進みます。
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_165013.jpg

長安門の上から見えたこのサーカスの天幕!中から音楽が鳴り響いていました。かなりそそられましたがもう始まっているし,時間もないので上からしばらく眺めて終わりました。
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_1623583.jpg

               堂々たる長安門です。
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_160367.jpg

再び歩き出しました。この先もいろいろあったんですが、私のカメラでは撮っていなかったらしく写真が見あたらないのではしょりますね。相変わらずいい加減でごめんなさい!
GWソウルの休日④~ソウルから水原へ_f0095618_1651158.jpg

2時間半ほどの散策はここで終了。真夏や真冬はオススメできませんが、春秋は気持ちよく歩けるコースだと思います。
ソウルから1時間ほどの距離なのでまた今度機会が再訪したいな。そのときは華城行宮にも入ってみたいと思います。
その時は、バスは直行かきちんと確かめることも忘れないようにしなくちゃ。そうやら駅前のバスロータリーではなく、観光委案内所前のバス停から乗るようです。これから行かれる方は確認されることをオススメします。

くわしくはこちらをご覧いただけると、様子が詳しくわかるのでどうぞ!balinetaさんことRさんリンクさせていただきどうもありがとうございます!しっかし、他力本願にも程がありますよね・・・・・^^:(大汗)
    
by nanako_konana | 2010-05-16 15:54 | ソウル