窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

GWソウルの休日⑥~街角写真スケッチ その2

f0095618_18544824.jpg

ソウルに行くと、散歩が楽しくてついつい歩き回ってしまいます。今回は仁寺洞に泊ったのでなおさらでした。足回りが最高でした!



f0095618_18581682.jpg

ソウル滞在最終日、三清洞あたりを歩いてみようかなと思い立ち、チェックアウトを済ませて出かけました。
仁寺洞ギルで休憩中のポン菓子屋さん。大きいおせんべい(?)みたいなのは何なのか前から気になっています。仁川空港からのバスの車窓から、路上でこれを売っている人を見かけるんですが・・・・。
f0095618_191453.jpg

ハングル表示のスターバックスは以前からあり有名ですが、THE FACESHOPもハングルの看板を掲げて開店していました。そのほかにも仁寺洞に化粧品店がズラッとできていてびっくりでした。
f0095618_1945179.jpg

昔ながらの韓屋が並ぶ界隈は、こどもの日でお休みだったこともあり午前中から大賑わいでした。みなさん、写真を撮ってもらうときのポーズが決まってます。
f0095618_1971667.jpg

どんどん上の方に登って行きました、景福宮が見えます!この赤いトラックは何でしょう?気になります。
f0095618_1991419.jpg

「이야이로 먹는 한식」 と書かれています。実は이야기(話)という文字に反応してしまう癖(?!)があり、この三文字は目に飛び込んでくるんです(笑)。
「お話しで食べる韓食」って何ですか?????
韓国語を習い始めて実はもう1年ちょっと経ちましたが、わかりません(汗)
f0095618_19174017.jpg

                    この煙突は銭湯かな?

ここからはおまけです。
<観たかったけれど観られなかった映画>
f0095618_1920869.jpg

ホン・サンス監督の「ハハハ」はこの日から公開でした。観たかった~。
f0095618_19202042.jpg

こちらはスペイン映画の”me,too”これも気になりましたが、時間がなくて断念。日本でも公開するかな?
[PR]
by nanako_konana | 2010-05-22 18:56 | ソウル