人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1

2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1_f0095618_635287.jpg

旅の最後にNYにやってきました。今回の旅はスターアライアンスの世界一周航空券を利用したので、アメリカ大陸に立ち寄らないと帰れないルールなのです。のんびりしたポルトガルからいきなりNYはあまりに落差が激しくて、それでもなんとかしなくちゃと外に出て撮った1枚です。




2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1_f0095618_6393694.jpg

ユニオンスクエアまで地下鉄で行き、そこからダウンタウンに向かいました。おなじみのお店があったので寄ってみました。場所が違うと同じお店も妙におしゃれでした。
2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1_f0095618_6395246.jpg

チャイナタウンに到着。緑の野菜が不足していたので思わずパチリ!
2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1_f0095618_640646.jpg

ロンガンがたくさん売られていました。チェンマイで食べた美味しいロンガンを思い出しました。
2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1_f0095618_651279.jpg

大きな飲茶のレストランでランチタイム。巨大な結婚式場みたいでびっくり!不足していた緑の野菜をたっぷり補給できました。
2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1_f0095618_6402081.jpg

栄養補給ができたところで再び歩き出しました。ブルックリン橋を渡ります。暑い中予想を超えるたくさんの人が歩いていました。
2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1_f0095618_640346.jpg

             中間地点でちょっと一休み。
2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1_f0095618_6405122.jpg

     初めてブルックリンに来ました。対岸からマンハッタンがよく見えました。
2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1_f0095618_6543583.jpg

         夜は一人でここへ!ワクワク!!
2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1_f0095618_641915.jpg

             キャスト発表!

『ビリー・エリオット』は期待を超える素晴らしい舞台でした。感動の震えが止まらないまま、徒歩5分少々で宿へ帰り着きました。
by nanako_konana | 2010-08-23 06:35 | ニューヨーク