窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

9月連休 ソウル一人旅~グルメ(?!)の巻

着いた日は、東京より暑い!と感じたくらい強い日差しのソウルでした。鍾路界隈でランチして、さぁその後は?という状況だったのですが、急遽ホンデでランチと相成りました。
f0095618_20584725.jpg

連れていっていただいたのはは冷麺が美味しいと評判のお店でした。オススメのお刺身入りのムルレンミョンです。イカのお刺身入りでした。とても美味しかったのですが、緊張の余り、固まっておりました(大汗)。



f0095618_2124310.jpg

海鮮ビビンバを追加注文。3人でいただきました。こちらもとても美味しかったです!

さて、その日の夜は一人ご飯の予定でしたが、大学路で舞台を2本見た後力尽きてしまい、バスで鍾路3街に戻ってコンビニでキンパッを買って一人静かに(わびしくともいう・・・笑)食べました。
f0095618_2171030.jpg

そしてロルコを見ながら一人マッコリナイトをしました。とても1本は飲めないので半分だけね。おつまみは羽田空港で見つけて思わず買ってしまったジャガポックルです。
秋夕前のtvNは土日はロルコ特集でずっとやっていたので、一人で飲みながら楽しく見ました。朝3時半に起きたというのに、夜更かししてしまいました。

2日目は日曜日。今回は朝食付きのお宿だったので、朝はしっかり食べていざ出陣!
午前中に映画を1本観たあと、大学路で友だちと待ち合わせてランチタイム。初めて「チムタク」をいただきました。地鶏一羽をぶつ切りし、韓国春雨とたっぷりの野菜を大蒜、唐辛子と一緒に高温で甘辛く煮込んだ韓国安東地方の郷土料理なのだそうです。
f0095618_21163825.jpg

かなり辛いんじゃないかと思っていたら、それほどでもなく、地鶏も味わい深くとても美味しかったです。春雨もよく味はしみていいお味でした。

夜は、なんと食べ損ねてしまいました。ヨクサムのあLGアートセンターでミュージカルを観て、鍾路に戻るともうかなり遅く、夕べのマッコリが残っていることを思い出して、帰ったら飲も飲もモードに。あれ、このときは何をおつまみに飲んだのでしたっけ?もう忘れています(呆)。
でもやっぱり一人マッコリナイトはちょっとさびしかったです。次回はどなたかぜひおつきあいくださいね!

月曜日。朝はお宿でしっかりと。
その後お昼をはさんで映画を2本観ました。ちょうどお昼休憩がとれたのですが、とりとめもなくウロウロしてしまい、結局コンビニでキンパッを買って、映画の予告編の間に食べました。一人だと結局こうなることが多くなってしまいます。

そして、帰国すべく金浦空港に行くと、機材の遅れで1時間以上の遅延だって!あらあら!!割とそう言うことによく遭遇します。遅れるお詫びにと、JALから食事券(6000ウォン分)をもらい、空港内の食堂へGO!
f0095618_21262523.jpg

おかずがたくさん!これが嬉しい!!
f0095618_21263667.jpg

そして、一人プデチゲを。一人で食べている人は私だけでしたが、旅の思い出を振り返りながら美味しくいただきました。
一人ご飯でちゃんと食べたのはこのときだけでした。

次回は、一人でもちゃんと食べたいものです。と言っても年内に再訪する予定は今現在はなく、次回は極寒の2月連休の予定です。よかったら、みなさまおつきあいくださいね!
[PR]
by nanako_konana | 2010-09-27 21:00 | チョン・ギョンホ 정경호