窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

満腹@名古屋の巻

1月も明日で終わりますね。毎年1月はずっしり詰まった月という印象です。今年も充実の1月になりました。
友だちに会いたくて、名古屋に足を運んだのは先週末のこと・・・・・。
f0095618_9391359.jpg

午後から仕事の友だちに名駅まで迎えに来てもらい、お茶を飲んで一息ついた後ランチタイムを。




ロジウラのマタハリへ初めて行きました。
初めて来たのに懐かしく、居心地の良い空間で、大好きなパッタイ(タイのやきそば)とゆず茶でまったり。
f0095618_9444111.jpg

店主のりりこさんとのおしゃべりも楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
ライブもしているとのことで、大好きなミュージシャンの方たちのイラストも可愛らしい色紙や、大河くんの絵も飾ってあり、テンションが上がってしまいました。
いつか機会があったらこちらでライブを楽しみたいです!

仕事に行くKさんと別れたあとは、もう一人の会いたい人の仕事が終わるのを、バーゲンで大にぎわいのタカシマヤでのんびり過ごしました。普段デパートに行くことがないので、なんだかウキウキしてしまい、家族へのお土産だけでなく、ちょっと可愛らしい普段使いのバッグを思わず購入していまいました。ただいま愛用中です。

仕事を終えたCちゃんと無事に合流したあとは、積もる話がたくさんなのでお茶を飲みに行きました。
本当に話って積もるものですね。湧き出て、どんどん積もっていきました(笑)。

気がつくとあらあら夕ご飯の時間。
名古屋名物のお店はどこも満員御礼だったので、
f0095618_9542175.jpg

四日市名物のこちらを!
初めての「トンテキ」は、美味しかったです!怖いくらいマヨネーズが合うんです。ボリュームありすぎで全部食べられないかも、という心配は無用でした。「ごちそうさまでした!」


一夜明けて名古屋の朝、ならぬもうすぐお昼・・・・。
f0095618_1005110.jpg

名古屋に行ったら一度はここに寄らなくちゃの、毎度おなじみコメダ珈琲店でブランチをいただきました。
ジャーマンというメニューをセレクト。席に着くまでしばらく待つほどの大盛況でしたが、ブランチタイムはのんびりゆったり珈琲を飲み、またまたおしゃべりに花を咲かせました。

会いたい人に会えて、美味しいものを食べて、おしゃべりして、幸せな名古屋1泊2日となりました。
Kさん、Cちゃん,貴重なお時間をさいておつきあいくださいましてどうもありがとう!
今度は東京にも遊びに来てね。
[PR]
by nanako_konana | 2011-01-30 09:39 | 日本あちらこちら