窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに下北沢へ~「あほんだらすけ18」

 最近は映画をよく観るようになりましたが、かつては小劇場系の舞台が大好きで、1990年から約10年間、足繁く舞台を観るために通った街が下北沢でした。昨日は冷たい雨が降る中、久しぶりの下北沢は、ザ・スズナリへ!東京ヴォードヴィルショー<花組エキスプレス>の「あほんだらすけ18」を楽しんできました。f0095618_1930560.jpg
整理券番号順に狭い階段を滑らないように気をつけて登り、下足入れのビニール袋をもらって靴を入れて薄暗い会場に入ると、なんと客入れの歌は、生の歌謡ショーで、大好きな役者さんであるまいど豊さんが、ド派手な赤い衣装で歌いまくっていました。整理番号早くてラッキー!続いてサブちゃんメイクの山口良一さんが登場。あっという間の楽しい客入れタイムでした。
 このシリーズは山口良一さんと高橋等さんの劇団入団10周年を記念して立ち上げたプロジェクトで、私は4から観ています。昨年、一昨年と観なかったので今回2年ぶりでした。笑いあり、涙ありのショー形式のお芝居ですが、毎回笑いながらもほろりとさせられ、元気をもらって帰る舞台です。



テレビドラマやCMで、この顔にも覚えのある方もいらっしゃるかも知れませんね。
f0095618_19514381.jpg

テレビもいいですが、彼の魅力は舞台でこそ発揮されます。お笑い系だけでなく、しっかりしたお芝居ができる役者さんで、ダンスや歌も素敵なんですよ。
[PR]
by nanako_konana | 2006-05-14 19:50 | 舞台