人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺へ~荒井良二の小さな展覧会『世界と世界のあいだの国の・・・・・ロバちゃん』

             7月になりました。
             吉祥寺へ大好きな荒井良二さんの絵を見に、
             友人と二人でバスにのって出かけてきました。
吉祥寺へ~荒井良二の小さな展覧会『世界と世界のあいだの国の・・・・・ロバちゃん』_f0095618_12473651.jpg

トムズボックスは、小さいけれどとても居心地のいい空間です。
毎月絵本作家の展覧会が開かれており、毎年7月は荒井良二さんの登場です。
ここ数年、7月の週末は忙しさに押しつぶされて、足を運ぶ心の余裕がなかったので、久方ぶりの原画との出会いでした。

荒井良二さんの世界に、ゆらゆらと遊んだ土曜日の夕方のひととき。
行きは空っぽだったバッグに新しい絵本を5冊入れ、その重みを肩に感じながら、蒸し暑い梅雨真っ盛りの吉祥寺の街を再び歩き出したとき、心はすっかり軽くなっていました。
by nanako_konana | 2006-07-02 12:20 | 日本あちらこちら