人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

「春の日のクマは好きですか?」(韓国映画)

     「春の日のクマは好きですか?」を観に渋谷に出かけてきました。
「春の日のクマは好きですか?」(韓国映画)_f0095618_7283660.jpg

「血みどろの争い、死や不治の病を抜きにして、僕らの生活には、心を引き裂くような物語や情熱的な恋愛小説のようなメロドラマよりも、もっと感動的な物語があると信じている。」
という、ヨン・イ監督は、この映画の制作時はまだ20代でした。
ペ・ドゥナ演じる主人公のヒョンチェの初恋相手(短足のピッチャー)役でも出ていました。
「春の日のクマは好きですか?」(韓国映画)_f0095618_7394325.jpg

               噂に聞いていた、ユン・ジョンシン!
      その甘い歌声もさることながら、演技者としても魅力的でした。
               動物園にご一緒したいです。(笑)
「春の日のクマは好きですか?」(韓国映画)_f0095618_7423058.jpg

ドゥナちゃんの相手役のキム・ナムジンは「永遠の片想い」でグニョンちゃんが好きになる、貸本屋の店員さんを演じていた人ですが、あの時は背が高くてモデルそのものといった印象だけが残っていました。
今回改めてお顔を拝見し、どこにでもいそうなスポーツマンタイプの彼はドンハ役にぴったりだと思いました。演技にはまだ固さが感じられるものの、これから味が出てくるかもと期待しています。
ラーメン大好きなヒョンチェのために、自転車で走り特設ラーメン屋(?)を開店して、一緒に食べるシーン。
若い頃に戻りたいと思うことはほとんどないのに、ちょっぴりそんな気分にさせられてしまいました。(笑)
「春の日のクマは好きですか?」(韓国映画)_f0095618_7555990.jpg

冒頭の監督の言葉通り、等身大の主人公たちと共感し合いながら楽しめる作品でした。
リピートするとどんどん料金が安くなり、5回観ると賞品がもらえるスタンプラリーの企画に、観る前は???でしたが、一度観たらなるほどと納得です。
細かいところにも遊び心がたくさんの愛すべき「春クマ」は、リピートするほどに、さらに好きになってしまう、そんな魅力ある作品なのですね。
7月21日までの上映なので、リピートできないのが残念~。

                   映画館の前は「さくら通り」。
        渋谷駅のこんな近くに、緑いっぱいの坂道があることを初めて知りました。
              桜の季節にまた訪れてみたいと思います。
「春の日のクマは好きですか?」(韓国映画)_f0095618_8233879.jpg

by nanako_konana | 2006-07-09 08:28 | 映画