人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

夏祭り!~空飛ぶ車いす企画

        まだ梅雨は明けませんが、恒例の夏祭りが行われました。
           以前からやりたかったこの企画がとうとう実現!!
夏祭り!~空飛ぶ車いす企画_f0095618_758288.jpg

修理ボランティアの高校生5名。ちょっぴり緊張しつつまずはミーティングからスタート。
夏祭り!~空飛ぶ車いす企画_f0095618_803051.jpg

修理開始!お祭り会場の片隅に、整備工場開設です。みんな真剣そのもの。
夏祭り!~空飛ぶ車いす企画_f0095618_823152.jpg

彼らの集中力は途切れることがありません。お客さんたちの質問にも一生懸命答えていましたね。使えなくなった車いすを提供してくれた子どもたちとの出会いもありました。
夏祭り!~空飛ぶ車いす企画_f0095618_835715.jpg

上の黄色い車いすを含めて、お下がり品の車いすは、この夏彼らとともに韓国に渡ります。釜山やソウルなどで、現地の高校生たちに修理を教え、一緒に修理活動をするそうです。
「この車いすがまた誰かの役に立つために空を飛ぶなんてうれしいです。私も韓国に行ってみたいな!」
お子さんが以前乗っていた車いすを提供してくれたお母さんの声です。
みんな元気に韓国でも活躍してきてくださいね!

 
by nanako_konana | 2006-07-23 08:21 | くるまいす