人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

06夏ソウル旅 ③朝の散歩~清渓川

旅に出ると、それがたとえ都会のど真ん中であっても朝の散歩は欠かせません。
今回は、宿のすぐ裏手にこんなお散歩スポットがありました。
06夏ソウル旅 ③朝の散歩~清渓川_f0095618_2137359.jpg

2005年10月に清渓高架道路が撤去され、人工的にではありますが30年ぶりに復元された清渓川です。
橋の上から眺めるだけでなく、川沿いの遊歩道を歩くことができます。
06夏ソウル旅 ③朝の散歩~清渓川_f0095618_21393017.jpg

下に降りてみると、風が吹き渡りいい気持ち。こんなとき「シウォネ~!」って言えばいいのかな?
06夏ソウル旅 ③朝の散歩~清渓川_f0095618_21413100.jpg

赤いベコニアも気持ちよさそうに風に吹かれていました。

大好きな映画「オアシス」に、かつてこの上を走っていた高架道路が登場します。
06夏ソウル旅 ③朝の散歩~清渓川_f0095618_21461734.jpg

あんな渋滞する道路がこの上を走っていたことなど想像がつかないほど、のどかな川風景に心がなごむひとときでした。
夕方になると、涼を求めてそぞろ歩く人々がたくさんで、それもまたいい雰囲気でした。
by nanako_konana | 2006-08-03 21:48 | ソウル