窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

「キツイ奴ら」

ときどき思い出しては、もう一度見てみたいと思っていたドラマがありました。
1990年にTBSで放映された、「キツイ奴ら」(金子成人脚本、久世光彦演出)です。
DVDが発売されてはいないかと、時々思い出してはググってみても発見できず、レンタルビデオショップでも見つからず、
もう見ることはかなわないかと思っていたのですが・・・・・。
ある日たまたまyahooで検索したら、ご親切に
「キツイ奴ら」ではありませんか?
とのコメントが。「きつい」ではなかったんですね。
そしてその真下にDVDボックスの宣伝が!
もう我慢できずにポチっと即購入してしまいました。
f0095618_21135763.jpg

若々しい小林薫や、笑ってしまうくらい幼い感じの、玉置浩二演じるところの小山内完治。
これまた笑顔がキュートな柳葉敏郎、懐かしい名古屋章など、魅力的な出演者たちの演じるこのドラマは、15年以上の月日を経ても、色あせてはいませんでした。
ただいま3話まで見終わったところです。
ゆっくり楽しもうと思っています。

DVDを購入してから知ったのですがわりと最近CSで再放送されていたそうです。
まったく気づきませんでした。
DVD化も、熱烈ファンの方々の熱いリクエストがあって実現したとか。
その恩恵にあずかって、長年の願いがかなったのでした。
どうもありがとう。
[PR]
by nanako_konana | 2006-10-13 21:42 | テレビドラマ