人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

フェスタ・イン・ビニール!!

秋の恒例イベント、フェスタ・イン・ビニールが、地元の農園で開催されました。
9回目にして雨になってしまいましたが、ビニールハウスの中だから濡れる心配はありません。
サックス奏者の梅津和時さんつながりでこのイベントを知り、1回目は逃したものの2回目から毎年楽しく参加させていただいています。
いつの頃からか、長靴をはいてにわかスタッフになりました。年に1回お会いする不思議なご縁のみなさんたちと、和気あいあいの一日は本当に楽しくてもうやみつきです。
フェスタ・イン・ビニール!!_f0095618_19353988.jpg

開場前のビニールハウスの様子です。今年はいつもより広いスペースを開放していただきました。青々としたカブが収穫を待っています。
フェスタ・イン・ビニール!!_f0095618_1937944.jpgフェスタ・イン・ビニール!!_f0095618_19373477.jpg












入り口の装飾も手作りです。
フェスタ・イン・ビニール!!_f0095618_1941196.jpg
      フリマの店番をしながら、こまっちゃクレズマを楽しみました!
フェスタ・イン・ビニール!!_f0095618_19463125.jpg

会場を練り歩きながらの演奏にみんな大喜び!これぞライブの醍醐味です。
今日は冷え込みましたが、心はポカポカになりました。後ろに見えるのはトマト畑。トマトも音楽を聴いて、甘くなったんじゃないかな。(笑)
フェスタ・イン・ビニール!!_f0095618_19494520.jpg

大塚まさじさんとこまっちゃ、ギターの塚本功さん、トロンボーン(ここではピアニカ)松本治さんの共演です。
大塚さんは初めてでしたが、ちっとも古さを感じさせないあたたかい歌声でした。

風の学校を主催され、都市部の農業の活性化に注いでおられる農園の白石さんと梅津さんが10年前に出会い、このすてきなライブが生まれました。
来年は記念すべき10年目を迎えます。地元の一ファンとして、また元気にお手伝いできたらいいなぁと思いながら、大雨の中雨合羽を着て自転車をこいで家路につきました。

                               
                                        



フェスタ・イン・ビニール!!_f0095618_19563450.jpg

             ブーツボーイズのお二人が畑に登場!
来年は、青空になりますように。やっぱり今日は寒かった~!(ブルブルっ)
参加されたみなさま、風邪などひかれませぬよう・・・・・・。
最後になりましたが、農園の白石さんとご家族のみなさま、本当にお世話になりました。
また来年お会いできますことを、心から楽しみにしています。
by nanako_konana | 2006-11-19 20:04 | ライブ