人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

ソウルで観てきた映画~②『熱血男児』

シネキューブでの『3番目の視線』の感動の余韻に浸りつつ、鐘路3街に向かってずんずん歩いて行きました。目指すはピカデリー劇場です。
金浦空港から地下鉄5号線駅へ向かう通路で、思わずシャッターを押していたくらいこの映画には期待がいっぱいでした。
ソウルで観てきた映画~②『熱血男児』_f0095618_21104272.jpg

予告編で流れる「百万本のバラ」にしびれ、赤い花柄シャツのソルさんにしびれ、一人盛り上がっていました。
気合いが入りまくりの私の「열혈남아」の発音はチケット窓口のお姉さんには謎の言葉だったようで、通じるのにやや手間取りましたが(汗)、それでもなんとか16:20の回のチケットを無事ゲット。近くのコンビニでおにぎり2個を購入しホッと一息つきました。すると急に空腹だったことに気づき、上映前に1個平らげてしまいました。
お腹もくちてコンディションも整い、いよいよ待望の映画の始まりです!!






ソルさんの演技は、期待以上で、相棒役のチョ・ハンソンも頑張っていたのですが、
感覚的にどうしても受け入れられないシーンがあり、2回観ることになるかもという予想は上映開始後わりと早くに、はずれたことに気づかされました。
暴力シーンそのものではなく、子どもたちの前や子どもたちの居場所で展開された諸々の状況が、どうにもこうにも私には×だったのです。
ソウルで観てきた映画~②『熱血男児』_f0095618_2126819.jpg

日本語字幕付きで観る機会があったら、また違う感想を持つことになるでしょうか?

少しばかり重くなりすぎた気持ちを立て直すために、終わるやいなや次の映画のチケットを買いに急ぎました。
             「次はコメディー映画、いってみよ~!!」
by nanako_konana | 2006-12-01 21:34 | 映画