人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

ソウルで観てきた映画~④『タチャ』

ソウル劇場で買ったチケットは、22:50スタートの『タチャ』でした。
前の映画が終わったのが20:40。チケットを買うのにさほど時間はかからなかったので、21時には宿に戻ることができました。
ソウルは乾燥しているので、バスタブに熱いお湯を張り加湿器代わりに。
こうしておけば映画のあと、ちょうどいい湯加減でざぶんと浸かることができるはずです。
夜の夜中にお湯を張るのは近所迷惑でもありますし。
お風呂の段取りがついたところで、1個残っていたおにぎりをいただきました。この日はいつも以上にご飯がほしい日でした。(笑)シネキューブのビルの中のコンビニで買った「17茶」におにぎりはよく合いました。
ビタミン不足を補わなくちゃと部屋に戻る前に宿の自動販売機でオレンジジュースを買い、これもゴクゴクいきました。
映画の見過ぎで目を酷使していたので休ませなくちゃと思いつつ、ついついテレビをつけてしまうと、なにかの音楽賞の番組をやっていました。次々に登場するプレゼンターは豪華な顔ぶれ。
ソウルで観てきた映画~④『タチャ』_f0095618_20443873.jpg

イボムスの笑顔に癒されました。(笑)ほんの数日前に『相棒』を観てきたところだったので、なおさらその笑顔が沁みました。
1泊の旅でなければ、このままお風呂に入ってしばらくテレビを見たり本を読んで寝るところでが、これからソウル劇場に行くのです。なんだか不思議な嬉しい気分で、22:30に支度をして出かけました。日常生活でこんな時間に出かけることはありません。でも、まわりは結構怪しい環境なのでちょっと緊張しつつ外に出ました。ソウル劇場までは徒歩5分もかからずに到着!

長い前置きになりました。
いよいよ『タチャ』の上映です。ソウル劇場はピカデリーに比べると古くて、時間も時間なので人影もまばらでした。お客さんは10人にも満たず、そのせいかかなり館内が冷え込んでいました。通路前の席だったので、風がスースー吹き抜ける感じで本当に寒かったです。

大好きなチョ・スンウ君は、予想以上に熱演で、相方のユ・ヘジンとの息もぴったり!目力にやられました。そして、キム・ヘス姐さんは予想以上にセクシーで、ぞくぞくするほど。
先ほどの映画では、息子のポン・テギュとおばかなことをしまくっていたペク・ユンシク御大は実に風格のある勝負師でした。
ソウルで観てきた映画~④『タチャ』_f0095618_2102084.jpg
ソウルで観てきた映画~④『タチャ』_f0095618_2112797.jpg
2時間19分の長丁場ではありましたが、途中心配してた睡魔に襲われることなくドキドキしながらの鑑賞でした。それでも言葉の壁はいかんともしがたく、わからないところだらけと言う状態でした。途中からはスンウ君を追いかけていただけだったような・・・・・・・。(汗)
ぜひぜひ日本語字幕付きで観てみたいと思います。
映画が終わると、夜中の1時をまわっていました。さすがに細い裏道は怖かったので、大通りを回り、野良猫があわてて逃げる路地を早足で抜けて宿に!
お風呂はちょうどいい湯加減になっていました。いよいよ明日は二日目にしてもう最終日です!
by nanako_konana | 2006-12-02 21:20 | 映画