窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

初めての「CATS」!

いくつになっても初めてはドキドキわくわくします!
ミュージカルに造詣の深いブログ仲間お二人と一緒に、初めての「CATS」を楽しんできました。

       五反田駅のコインロッカーから、もう「CATS」!
f0095618_2222311.jpg

       かわいらしいたたずまいの劇場前にはクリスマスツリー!
f0095618_2241849.jpg

劇場の中はもうすっかり猫の世界で、猫から見た大きさのありとあらゆるゴミやがらくたが壁にくっついていて、もうそれだけで違うどこかへ連れて行ってもらえました。

f0095618_2271724.jpg

役者さんたちは、実に軽やか。25匹の猫たちにはみんな名前がついていて、そのうちの何匹かの猫の人生(猫生?!)を軸に物語が展開していきます。
初心者の私は、猫のキャラクターがよくわからないので必死について行きましたが、
そのあたりはあまり深く追求しなくても、十分楽しめるミュージカルでした。
でも2度、3度観ることができたら、もっともっと楽しめるような気がしました。
機会を見つけてまたこの猫の世界を訪ねてみることにしましょう。
ミュージカルの鉄人さんのガイドにも感謝、感謝!どうもありがとうございました。

ところで、最初の猫たちの後ろ姿が連なる場面で私が思い浮かべてしまったのは、



f0095618_22152137.jpg

猫のまだら模様が、刺青に見えて仕方なかったんです。
体にぴたっとフィットした全身スーツに模様がついているので、そんな風に見えてしまったのです。猫たちがしなやかに動き出すと、そんな妄想はどこかに飛んでいってくれましたが、しばらくこのままこの感覚が続いたらどうしようとドキドキしていました。(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2006-12-05 22:19 | 舞台