窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

東京スカパラダイスオーケストラ 2006TOUR”Wild Peace”FINAL

初めてのスカパラライブを、これまた初めてのさいたまスーパーアリーナで!!
実はこれは私から私への3日早めの誕生日プレゼント企画でした。
チケットを3枚用意し、家族と共にでかけました。
いつもそうなのですが、「初めて」に妙にドキドキわくわくしてしまう性分で、思わず青空に映えるさいたまスーパーアリーナをパチリ!!
f0095618_22131959.jpg

下にジョン・レノンミュージアムの入り口が見えます。今回は時間の都合でパス。いつか来てみようっと。
f0095618_22163167.jpg

開場前ですが、グッズ売り場はもうおおにぎわい。誕生日で太っ腹なので、自らTシャツ、タオル、エコバッグを購入しました。このタオルが後で役に立つことに・・・・・・。
開場時間が30分ほど遅れたので、のんびりと集まる人たちを観察。年齢層が幅広く、はりきってすでにTシャツ+首タオルで浮き足立っている気合いの入ったお客様を除くと、これがライブを待つ人たちとはわからないくらいののどかな雰囲気です。
大きな会場でのライブは、武道館での清志郎のリスペクトライブ以来。清志郎完全復活のニュースを耳にしたばかりだったので、そんなことを思い出しながらの開場待ちでした。

武道館に比べて、大変わかりやすい作りでトイレも多く、スタンド席の座り心地もよいさいたまスーパーアリーナ!
アリーナには続々お客さんが入りますが、とてもお行儀がよく危ないことはなさそうです。

さぁ、いよいよライブが始まります!
スタンド席も総立ちになり、うねるようなサウンドに身を任せていきます。
ホーンが一斉に鳴り出す瞬間が、なんとも気持ちいい!!
実はスカという音楽のことなど一切知らずに来たのですが、これぞ音楽!です。だって楽しいんです!!
70回に渡る世界を駆けめぐったツアーのファイナルライブですから、メンバーもファンも本当に熱い思いで臨んだ特別なライブでありながら、初めての私のことも当たり前のように迎え入れてくれ、本当に心地よかった2時間半でした。
ゲストミュージシャンのハナレグミ(永積タカシ)、Chara、甲本ヒロトの3人も、それぞれの持ち味を発揮しつつ、スカパラと気持ちよく溶け合って最高の歌を聴かせてくれました。

体力的な不安などからライブに行くことがほとんどなくなっていたここ数年ですが、生の音楽はやっぱりいいこと、会場の大きさにかかわらず(大箱を敬遠傾向があったので)いいものはいい、ということを再確認させてくれた今日のライブでした。
今年はライブを楽しめる心と体作りを目標に、密かにトレーニング開始です。(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2007-01-14 22:48 | ライブ