窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

07 黄金週間ソウル旅③~初めての『ライオンキング』

黄金週間終了後、忙しさが加速してしまい、ソウル旅のアップがすっかり滞ってしまいました。気持ちが失速しないうちに、書き留めておきたいと思います。

さて、今回のお楽しみはもう一つ。『ライオンキング』の鑑賞でした。
実は日本では観たことがなかったので、初めて!だったんです。あまりにも有名なミュージカルで、観たことがないのに知っているような気になっていましたが、やはり生で楽しむのが一番ですね。
f0095618_21581657.jpg

       蚕室のロッテワールドに隣接する、シャルロッテ劇場です。
観劇したのは5月5日。韓国もこどもの日で、会場は子ども連れの家族で満員でした。
予想していた以上に単純明快なストーリーで、視覚的にも工夫が凝らされているので、子どもたちも飽きることなく楽しんでいました。役者さんたちも、明るく伸びやかに演じていて好感が持てました。
舞台の上手と下手で演奏していたパーカッショニストのお二人も、息がぴったりで見ていて気持ちがよかったです。
今度はぜひ日本で鑑賞してみたいなぁと思いながら、会場を後にしました。
ミュージカル通のみなさま、御指南のほどをどうぞよろしくお願いします!
f0095618_21595430.jpg

     帰りには、子どもたちに黄色い風船のプレゼントがありました。
[PR]
by nanako_konana | 2007-05-17 22:09 | ソウル