人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

「あほんだらすけ19」(劇団東京ヴォードヴィルショー 花組エキスプレス公演)

平成の幕開けと共にスタートした舞台「あほんだらすけ」。今年で19回目となりました。
「あほんだらすけ19」(劇団東京ヴォードヴィルショー 花組エキスプレス公演)_f0095618_186445.jpg

開場と共に始まる出演者による日替わり歌謡ショー。私が行った回は、大好きなまいど豊さんが2番手に登場し、切々と歌い上げてくれました。
一緒に観る家族と友人はまだ到着していなかったのをいいことに、最後に客席に降りてきてくれたまいどさんとしっかり握手をしてしまいました。ふふふ・・・・。ごつい手を想像していたら、どちらかというと華奢な優しい手でした。(はーと)
アドレナリン値が上昇したベストコンデションでの観劇は、いつも以上にエキサイティング&デンシャラスでした。
来年はいよいよ20回目!!山口良一さんとたかはし等さんは、たしかもう大台に乗っていらっしゃるのに、本当にエネルギッシュ!ごまかしのきかない舞台。しかもスズナリはとても小さな小屋ですから、最後列でも役者さんの顔がはっきり見える小さな空間です。
毎年の事ながら、役者さんて凄いなぁと感動し、元気をたくさんもらって帰ることができました。
来年の「あほんだらすけ20」を今から楽しみに待っていますよ。
by nanako_konana | 2007-06-03 18:35 | 舞台