人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

07夏旅日記③ 散歩で始まり、散歩で終わったチェンマイ2日目

日本とタイの時差は2時間。ということできっかり4時ちょっと前には目が覚めてしまいました。
5時過ぎまでなんとかがまんして、まだ真っ暗な外へ!
雨が少しパラつく中を、お堀沿いにチェンマイ門市場を目指します。
にぎやかな活気あふれる市場を一巡した後、お寺をのぞいたりしながら、成長したであろう彼を探しにワットプラシンへ。でも、残念ながら彼を見つけられずに宿に戻ることになりました。
天気や体調と相談して決めようと、今日は特に何の予定も入れていなかったので、前回近くまでたどり着いたものの、あまりの暑さに挫折した。ワロロット市場に足を伸ばしてみることにしました。
宿の近くでソンテオを拾い、いざ市場へ!!
動かないエスカレーターがど~んと鎮座する巨大市場は迷路のよう。今日は下見ツアーということにし、ざっと回ってからターペー通りに出て、セラドン焼きのショップの奥のカフェで一休みしました。
奥行きのあるお店の奥は、おしゃれなカフェと庭になっていてとても素敵だったんですが、すぐ脇を流れるどぶ川から、そういえば昔よく嗅いだことがある懐かしくもきついにおいがお店の中に流れ込み、顔をあっちに向けたりこっちに向けたりささやかな努力を繰り返しながらのティータイムと相成りました。
その後、ナイトマーケットの通りに移動して、レッツリラックスで2時間45分の至福のときをすごした後、トゥクトゥクで宿に帰りました。暑季の比べると、切る風もさわやかでトゥクトゥクもいい感じでした。

なんだかんだでお昼抜きになってしまったので、夕ご飯はご近所のフアンペーンで。
前回も何回かここでご飯を食べ、味も雰囲気もとても気に入っているお店です。
開店からそう時間が経っていないのに、どんどんお客さんがやってきて、人気のほどがうかがわれました。
美味しくいただきごちそうさま。
でも、心のここりが一つあるのでした。そこで、再度ワットプラシンへ!!
果たして彼はいるのでしょうか?



いたいたっ!!発見しました~!
もうすっかり青年になっていました。でもトレードマークの○○毛は健在でした。
暗くて写真がうまく撮れなかったので、明るい時間に再訪したいと思います。
07夏旅日記③ 散歩で始まり、散歩で終わったチェンマイ2日目_f0095618_22585191.jpg

3月末の時点では幼稚園年長組くらいだったのですが、もう高校1年生って感じです。
相変わらず、シャイなのか他の犬たちに比べて控えめなマユゾウでした。
前回は♂であることを確認せずに勝手に命名してしてしまいまいたが、今回めでたく確認できたことも付け加えておきますね。
よく歩いたチェンマイ二日目はこれにてめでたく終了。(笑)
「おやすみなさい」
by nanako_konana | 2007-08-10 22:19 | チェンマイ