窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

急いで覚え書き~エンタいろいろ

ブログの更新がすっかり滞ってしまいました。
仕事が忙しく、なかなかまとまった時間がとれなかったのですが、忙しいと言いつつなんだかんだで出かけてもおりました。
忙しいと家事を放棄して出かけたくなる癖はもう治らないみたいです。(・・・・・汗)
感想は後回しにして、取り急ぎ覚え書きのみ。

トゥーランドット(赤坂ACT劇場)・・・友人からチケットがあるよと突然誘われました。(Tちゃんありがとう!)平日出張先から走って劇場へ。走った甲斐はあったのか、はてさて!?

呉将軍の足の爪(紀伊國屋劇場)・・・韓国演劇史上でも有名な戯曲を日本の方の演出で日本の役者さんが演じた舞台。きっと本当は心に残るはずなのに・・・・。

白い巨塔 ファンミーティング(中野サンプラザ)・・・空からチケットが振ってきました。(Nさんありがとう!)ドラマ未見でも楽しかった2時間+1時間でした。

エキストラ (紀伊國屋サザンシアター)・・・再演です。今回のキャスティングはとてもよくて、初演時よりずっと楽しめました。久しぶりの綾田俊樹に酔いました。(笑)

妻の愛人に会う(イメージフォーラム)・・・韓国アートフィルムショーケース最後の作品。初日に「黒い土の少女」と共に鑑賞していましたが、もう一度観たくて2回目の鑑賞。(4回券が2枚余ってしまっていたこともあり・・)
「韓国映画はもう見なくていい」と言っていた連れのテイストにも予想通り合って、鑑賞後お茶を飲みながら、映画の話で盛り上がりました。めでたし、めでたし。

日韓合同公演「焼き肉ドラゴン(新国立劇場 小劇場)・・・とても気になりつつ予定が立たず気がつけば本日が千秋楽。意を決して10時からの当日券発売を狙い9時前に到着すると、すでに15名以上の方が待っており、「当日券予定枚数10枚」の掲示が!
f0095618_18565514.jpg

「必ず出るとは保証できません」と何回も念を押されてキャンセル待ち3時間!ラッキーなことにチケットをゲットし入場できました。
頑張って待った甲斐があった、本当にすばらしい舞台でした!!
日本での公演は終わってしまいましたが、5月20日(火)~27日(日)にソウルの芸術の殿堂(ソウルアートセンター)で上演されます。
ソウル在住の方や、その時期にソウルを訪れる方は、ぜひともこの舞台をごらんになってくださいね!
待ちながら隣の方とおしゃべりを始めたら、思いもかけず話が弾み待ち時間もとても楽しく過ごせました。おつきあいくださいまして本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by nanako_konana | 2008-04-27 19:03 | 舞台