窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

「ぐるりのこと。」(橋口亮輔監督)

予告編を見た時に惹かれるものを感じつつ、その重みに耐えられるかなという不安な気持ちと共にこのところずっと気になっていた映画を観てきました。
f0095618_22155925.jpg

想像していたような重苦しさではない、重いけれどその重みが愛おしい、そんな気持ちで140分間その世界に浸りました。
その感覚は、映画が終わって外に出て、人混みの中を歩いて地下鉄に乗っても続き、家に帰ってもまだまだ続いています。
f0095618_824127.jpg
あのいつも大混雑のスクランブル交差点を渡らずに地下に潜り、始発から座って最寄り駅まで帰れたので、なおさら夢から醒めにくかったのかも知れません。







リリー・フランキー氏演じるカナオが、もうなんともいえずよく、これは本当にあまりにも予想外すぎて、かなり戸惑っています。(笑)
途中から、彼のちっちゃい瞳の中に引きづり込まれそうになって困ったくらいです。
声もあまりに魅力的で、本当に困りました。
どうしましょう!?(汗)
[PR]
by nanako_konana | 2008-06-25 22:39 | 映画