窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

ソウルの雨

今年の夏は熱帯地方のスコールのような集中豪雨が多く、昨日も突然の大雨に遭遇しましたが、今回はソウルでも本格的な夕立を体験しました。
f0095618_8141783.jpg
朝から天気予報で「소나기(ソナギ)」と何回も聞いていたので傘は持っていましたが、あまりの激しさに行く手を阻まれ、しばし雨宿り。
f0095618_8153926.jpg





お芝居の開演時間が刻々と迫ってきたので、意を決して歩き出しましたが、途中で傘も吹き飛ばされそうになり再び雨宿りをしました。
f0095618_822896.jpg

急ぎの用があるらしい女性が必死に雨の中を突き進んでいきました。

韓国映画では、突然の大雨というシーンがとても多いように思うのですが、なるほどこんな感じなのですね。ちなみのこの2回目の雨宿りは、若い男性の同宿者がいました。一人で勝手にちょっとドラマティック気分でした。(笑)
f0095618_830794.jpg映画やドラマでもよく目にする、カップルの男性が上着を脱いで頭に被って二人で小走り・・・、という場面も見ました。日本では見かけないですが、韓国では日常的にあるのですね。

←このお二人のことを思い浮かべながら、またしばらく雨宿りしました。
同宿者の若い男性は、しばらくしたら意を決したように雨の中に飛び出して行ってしまったのが残念でしたが・・・・。(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-31 08:34 | ソウル