人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

函館に行ってきました~その4

函館に行ってきました~その4_f0095618_20302757.jpg

         市電に乗ってゴトゴトのんびり市内観光をしました。
函館に行ってきました~その4_f0095618_20312636.jpg

          ここ函館ではクマさんも「じっと手を見る」(笑)



函館に行ってきました~その4_f0095618_20354118.jpg

1日目に五稜郭公園に行く道すがら、ポスターを見かけて気になっていた所でした。
函館に行ってきました~その4_f0095618_20381790.jpg

入り口はぐるっと回った裏手にありました。ごく普通のマンションの1階を改造した小さな映画館でした。
函館に行ってきました~その4_f0095618_2040199.jpg

           渋谷で2回観たあの映画との再会です。

初めての函館で、思いがけず相方と一緒に3回目の鑑賞と相成りました。一緒に観たお客さんは7人、だったかな?やっぱり好きです、「ぐるりのこと。」

函館市内の映画館はここ、シネマアイリスともう1館シネマ太陽函館の2館だけどそうです。太陽の方はメジャー系担当、アイリスがインディーズ系担当。ちなみに函館市の人口は8月末現在で28万7355人です。
東京に住んでいるとなかなか気づきにくいのですが、映画館で観たい映画が観られる所は日本の中では限られているのですね。
小さな市民シアター、シネマアイリスさん、これからもどうかお元気で!と願わずにはいられません。
by nanako_konana | 2008-09-23 20:35 | 日本あちらこちら