窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

『老いた泥棒の話』늘근도둑 이야기~4人目の捜査官&・・・・

日曜日の帰国便は金浦発19:20。18:00に金浦に着けば大丈夫!ということで、15時の公演を観に大好きなあの場所へ行ってきました。
f0095618_19265182.jpg

   この日は、本当にいいお天気で大学路散歩には最高のコンディション!!
f0095618_19285435.jpg

   「2008年 大学路最高のコメディー演劇」ギョンギョンが、いい味出してますね!



f0095618_19332046.jpg

あれっ、捜査官ニムは???まさかミンさんってことは絶対無いけど。も、もしかして、この中には今日の捜査官はいないの?
勝手にあれこれ妄想しつつ、ドキドキしながら臨んだ16回目の泥棒話でした。
   そして登場したのは、予定通りの4人目の捜査官、イ・サンホン氏でした。
f0095618_19391821.jpg

3人目の捜査官、イ・ジュニョク氏は写真写りがよかったですが、この方は断然実物の方が素敵な2枚目で、歴代捜査官の中ではルックス+スタイル的には(好みはいろいろあれど)一番かも知れません。
偉いあのお方の肖像画では、わかっているのにやっぱりびっくり驚かされました。
音響さんはと照明さんいつも、どうもありがとう。泥棒さん二人も、特にユさんは驚いて転げ回っていました。(笑)

お次はご近所のあの酔っぱらい登場です。いきなり舞台中央全面ギリギリまで来て今にも落っこちそうな勢いで、「ブラヴォ~~~~!」
そして、見事な腹筋に客席が「おおぉ~っ!」とどよめいていました。
と、ここまでは違和感なく観ていたのですが、ギョンギョンの熱い一人芝居のあとスポットを浴びて登場したダンサークッキーには、・・・・・・・・・・・・なんと髭が!
あぁ、そうでした。イ・サンホン氏には髭が生えていたのです。もちろん自前の髭なのでダンサーになっても髭はそのままくっきり。
その顔の印象に圧倒されているうちに、クッキーは逃げて出て行ってしまうのですが、
その際上げる悲鳴は、キャーのあとに文字での表現不能な低音の謎の怪物の雄叫びが続き、最後に再びキャー、でした。
ドンムン氏と同じ青い羽飾りでしたが、今思い出してもあのクッキーは凄かったです。お化粧も歴代では一番濃くて、つけまつげしているんじゃないかと思われるアイメイクでした。

さて、肝心の捜査官はどうだっかというと、これが以外にもインパクトがあなりなかったのです。3人目のもう一人のイ捜査官ニムが、ある意味かなり個性的だったせいもありますが、こちらのイ捜査官ニムは、基本的にはチェ捜査官を倣いつつ、動き的にはミン捜査官も入っているといった風の、ちょっと独自性には欠けるきらいがあるという印象でした。
声のコンディションがあまりよくなかったのも、そんな印象にながったてしまったのかも知れません。
10月以降のキャスティングはまだわかりませんが、もしかしたら公演中にもう1回観るチャンスがあるかも知れないので、そのとき再会できるかなと今からちょっぴり楽しみにしていたいと思います。

f0095618_21372861.jpg

突然ですが、この使いかけのトイレットぺーパーは、トングラミ劇場のカウンター脇に置かれていたものです。
開場時にちらっと見たらもうありませんでした。
泥棒さん達は1巻使い切ってしまうので、これらは一体・・・・・・???
これから行かれる方、チェックおよび謎の解明をどうぞよろしくお願いします。(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2008-10-01 21:41 | 舞台