窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 15 )

行ってきます!

若いお二人の人生の新しい門出に立ち合わせていただいてから1週間が経とうとしています。
再び成田空港にやってきた二人は、四半世紀を共にした少々くたびれた二人です。
これからも元気に仲良くという思いを込めて、いぶし銀の旅に出発です!

それでは行ってまいります^^w
[PR]
by nanako_konana | 2010-08-07 06:40 | ごあいさつ

2010年 あけましておめでとうございます!

バリ島のウブドで新しい年を迎えました。
f0095618_19372751.jpg

(ウブドの元気なアヒルちゃんたち。ただし、今回カメラがないため昨年の写真です)

時間を忘れてのんびり過ごしています。

あと何日かしたらまた怒涛の日々が始まりますが、元気に働けることに感謝しつつ、よいスタートを切りたいと思っています。

今年も合い言葉は「大丈夫、だいじょうぶ!」
心の中にあるONとOFFのスイッチの切り替え能力のさらなる向上を目指します!

昨年の春からからようやく始めた韓国語の勉強。
コツコツ努力することが非常に苦手なタイプですがなんとか続けて来られました。
幸いまわりに頑張っている友達がたくさんいるので、みなさんからいい刺激を受けながら、ゆっくり実力向上を図っていきたいと思っています。

ブログの更新は例によってきまぐれ&ぼちぼちペースになるかと思いますが、ときどき遊びに来てくださいね。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-01 19:32 | ごあいさつ

明けましておめでとうございます!

             新年明けましておめでとうございます。
    2009年が健康と平和な一年になることを心から願っています。
f0095618_16503661.jpg

  バリ島ウブドは雨季まっさかりですが、今朝はとてもよいお天気になりました。
f0095618_16521578.jpg

散歩の途中で出会った3匹です。先頭はお母さん猫かな?バリ猫は小柄でシャープな顔立ちが魅力です。

今年もマイペースの更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
                 よい年になりますように!!
[PR]
by nanako_konana | 2009-01-01 16:56 | ごあいさつ

メリークリスマス!今年もお世話になりました。

今年も暮れていきますね。
昨日は久しぶりに会った友人と、「これを見なくちゃ年越しできない」という、大好きな大好きな舞台を楽しんできました。
f0095618_003063.jpg
「ア・ラ・カルト」!。今年は20周年を迎えました。いつものことながら忙しい師走ですが、3時間のステージでたくさんの元気をもらって家路につくことができました。
「どうもありがとう!」そして来年も元気でまたお会いできることを心から楽しみにしています。

明日仕事を終えたら!
[PR]
by nanako_konana | 2008-12-24 23:45 | ごあいさつ

ただいま!!旅から戻りました。

一人旅計画浮上から2週間足らずで、バタバタと出発してから12日。おかげさまで無事に帰ってくることができました。暑い暑い東京で留守を守ってくれた相方には心から感謝しています。「どうもありがとう!」

f0095618_10574164.jpg

東京モノレールの車窓から眺めた朝のベイエリア。なんだか遠い昔のことのようです。

今回の旅のテーマは、「再会」。そして、旅を通して新しい出会いもたくさんありました。
f0095618_1114629.jpg

突き抜けるようなソウルの青空。ソウル発券の旅だったので、2回の滞在を楽しみました。
f0095618_1165418.jpg

ソウルから飛んて行ったクアラルンプール(KL)。初めて訪れましたが、今思い出しても濃い4泊6日を過ごすことができました。

仕事に戻り、またいつもの慌ただしい日々になりますが、旅の思い出を少しずつアップしていきたいと思っています。

旅のダイジェスト版?!
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-22 11:23 | ごあいさつ

行ってきます!!

    明日からしばらく旅に出ます。一人旅は安全第一、「ゆっくりゆっくり!!」
f0095618_23261648.jpg

留守番してくれる相方に心から「どうもありがとう!!」と感謝して、明日の朝早く出発です。すっかり通い慣れた街から、初めての街へ!「行ってきま~す!!」
この間ブログの更新はしばらくお休みさせていただきます。コメントは途中でできるかな?と思います。
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-06 23:30 | ごあいさつ

暑中お見舞い申し上げます

私が住んでいる東京のはずれの某区は、夏は23区内で最高、冬は最低の気温を記録し続けている地域です。今年も暑い夏真っ盛りを迎えました。
f0095618_838485.jpg

「暑い夏は思い切って出かけよう」がここ10年来の我が家の合言葉で、今年もそれを楽しみに頑張ってきてあと1週間半で旅立ちます!・・・・・・・というごあいさつをする予定でした。
今年は今までで最大級の大旅行を企て、買ったガイドブックは積み上げたら30㎝にはなろうかと言うほど集めて、楽しく予習していたんです。
がっ、諸事情で今年の夏旅はキャンセルになりました。それが突然昨日決まって、バタバタしていました。元気あっての楽しい旅ですから、1年後には元気に今度こそ旅立てるよう今を大切にと思っています。
幸い大事には至ってはいませんのでどうぞご心配なく!
暑い時期は体調を崩すことが多いですから、みなさまもどうぞご自愛くださいね。

写真は去年の夏に訪れたタイのチェンマイの宿、ラチャマンカのプールに映る青空です。
旅は思い出も元気をくれます!

追伸:私は元気なので、休暇を有効に使うべく一人でどこかに飛んでいくこともできるんですよねぇ。
バタバタしてる中でそんなことを考えてる自分にあきれています。(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2008-07-27 09:04 | ごあいさつ

「あけましておめでとうございます!!」

2008年がスタートして早5日が過ぎてしまいました。
大変遅ればせながら、「あけましておめでとうございます!!」
f0095618_1174218.jpg

バリ島ウブドのニュークニン村で迎えた新年は、のんびり穏やかな空気に包まれていました。
子供の頃、大人はどうして「お変わりありませんか?」と挨拶するのかなぁと不思議に思ったものですが、
自分自身が大人になってみると、その言葉の持つ重みをひしひしと感じます。
f0095618_11162715.jpg


今年も元気に仕事をし、判で押したような毎日をつつがなく送りつつ、旅を楽しんだり、新しい出会いにドキドキできたらいいなぁと思っています。
相変わらず「週末どきどき更新」の拙ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
f0095618_11195869.jpg

今、台北に来ています。台湾民主記念館(旧中正記念堂)にはコスモスが咲き、日本の晩秋の気候です。
明日、真冬の東京に帰り、あさってから何事もなかったかのように仕事に戻り2008年の日常生活が始まります。
「変わりなく」の部分を大切にしながら、柔らかい頭と心をめざして努力は忘れたくないと思っています。そしてこれからも少しずつ成長していきたいものです!
[PR]
by nanako_konana | 2008-01-05 11:26 | ごあいさつ

行く年来る年

2007年も残すところあと1週間となりました。
我が家にはもうサンタさんが来ないので、クリスマス気分をちょっぴり味わいに、横浜へ。
f0095618_20311740.jpg

    みなとみらいは、同じような思いで集まった人たちで大賑わいでした。
f0095618_20321630.jpg

中華街に足を伸ばして夕ご飯を。赤い提灯が灯り、小雨混じりで寒かったですがなんだかとても温かい気持ちになりました。
f0095618_20344675.jpg

一夜明けた横浜は抜けるような青空!!
こんな忙しい年の暮れに横浜を訪れたのには訳がありました。
相方の永年勤務のご褒美の旅行券が、年内に使わないと無効になると言うことが12月に入ってから判明し、大あわてで企てた近場1泊旅だったのです。
昨年までは旅行代理店のクーポン券と交換できたらしいのですが、規則が変わったんですね。
本当なら家事にいそしむべき貴重な時間が、思いも掛けずとても楽しい時間になりました。帰宅したらいきなり現実・・・・・、でしたけれど。(汗)

いろいろなことがあったこの一年。
年賀状に「今年もすてきな出会いがたくさんありますように!」としたためスタートした2007年でした。
願いがかなって出会えたたくさんの人たち。そして、出会えたことに感謝しながらお別れをしなければならなかったすてきなすてきな人たち。いつも私を支えてくれている家族、友達。
みんなに感謝しながら、今年を締めくくり新しい年に向かっていきたいと思います。
       「どうもありがとう!!来年もどうぞよろしくお願いします」

4日後には、
[PR]
by nanako_konana | 2007-12-23 20:59 | ごあいさつ

暑中お見舞い申し上げます

すっかりご無沙汰してしまいました。
夏バテ気味ではありますが、なんとか元気にやっています。夏恒例の青山詣でもぶじ終了いたしました。(笑)
f0095618_212968.jpg

さて、この4月に異動があり、7年ぶりに古巣ともいえる業界に戻ったのですが、その間いろいろな変化があり、なによりも私自身の体力気力が予想以上にダウンしていたたので(汗・・・)大苦戦でした。
先週末からは、プライベートで年に一度の大仕事ででかけ、本日帰宅。
いよいよ明日から待ちに待った本当の休暇です。事情が許す限りの範囲でしっかり休みをとったので、この先風邪を引くわけにはいきません!
気合いを入れて、元気回復旅に出かけてまいります。新しい出会いや、すてきな再会にドキドキわくわくしながら、これから準備開始です。
まだまだ暑い毎日が続きますが、みなさまどうぞご自愛くださいませ。

今回初めてパソコンを携えた旅となります。果たしてうまく使えるかどうかはさだかではありませんが、帰ってきてからまた怒濤の日々となるはずなので、旅先で覚え書きを書き留めておけたらいいなぁと思っています。
それではちょっぴり気が早いですが、「いってまいりま~す!!!」
[PR]
by nanako_konana | 2007-08-06 21:35 | ごあいさつ