窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テレビドラマ( 2 )

台北で見た韓国ドラマ~『ノンストップ』

夏にバンコクで見たモザイクがかかった謎の韓国ドラマのことは以前ご紹介しましたが、
今日はタイから移動した先の台北で見たドラマのお話です。
f0095618_19571912.jpg

       女対女!テーブルの下ではこんな激しいバトルが!!
             それに気づかない男たちって一体?
f0095618_2022741.jpg

そして、所々でお客さんの笑い声が入ります。昔のアメリカのホームドラマってこんな感じで笑い声が入っていましたよね。『奥様は魔女』が好きでした。

           このドラマ、なかなか豪華な顔ぶれなんです。
f0095618_2073415.jpgf0095618_20898.jpg
















             

こんな人たちも登場!
[PR]
by nanako_konana | 2006-11-03 20:28 | テレビドラマ

「キツイ奴ら」

ときどき思い出しては、もう一度見てみたいと思っていたドラマがありました。
1990年にTBSで放映された、「キツイ奴ら」(金子成人脚本、久世光彦演出)です。
DVDが発売されてはいないかと、時々思い出してはググってみても発見できず、レンタルビデオショップでも見つからず、
もう見ることはかなわないかと思っていたのですが・・・・・。
ある日たまたまyahooで検索したら、ご親切に
「キツイ奴ら」ではありませんか?
とのコメントが。「きつい」ではなかったんですね。
そしてその真下にDVDボックスの宣伝が!
もう我慢できずにポチっと即購入してしまいました。
f0095618_21135763.jpg

若々しい小林薫や、笑ってしまうくらい幼い感じの、玉置浩二演じるところの小山内完治。
これまた笑顔がキュートな柳葉敏郎、懐かしい名古屋章など、魅力的な出演者たちの演じるこのドラマは、15年以上の月日を経ても、色あせてはいませんでした。
ただいま3話まで見終わったところです。
ゆっくり楽しもうと思っています。

DVDを購入してから知ったのですがわりと最近CSで再放送されていたそうです。
まったく気づきませんでした。
DVD化も、熱烈ファンの方々の熱いリクエストがあって実現したとか。
その恩恵にあずかって、長年の願いがかなったのでした。
どうもありがとう。
[PR]
by nanako_konana | 2006-10-13 21:42 | テレビドラマ