窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日本あちらこちら( 35 )

満腹@名古屋の巻

1月も明日で終わりますね。毎年1月はずっしり詰まった月という印象です。今年も充実の1月になりました。
友だちに会いたくて、名古屋に足を運んだのは先週末のこと・・・・・。
f0095618_9391359.jpg

午後から仕事の友だちに名駅まで迎えに来てもらい、お茶を飲んで一息ついた後ランチタイムを。

楽しみ~!
[PR]
by nanako_konana | 2011-01-30 09:39 | 日本あちらこちら

京都へ!

京都に行ってきました!前回はいつだったなかと思い出してみたら、9年前でした。磔磔に麗蘭のライブを見に暮れの京都の家族3人で行ったのでした。あれからもう10年近いとはびっくり。
f0095618_22125645.jpg

あのときは暮れだったので、紅葉が美しい時期の京都を訪れたのは生まれて初めてのことでした。
でも、今回も観光旅行ではなかったので、ほんのちょっぴりだけ紅葉を楽しみました。

秋の京都に訪ねた所は・・・・・
[PR]
by nanako_konana | 2010-11-29 22:15 | 日本あちらこちら

四月の雪の後の散歩

夕べは氷雨からみぞれに・・・・。もう4月も半ばを過ぎたというのに何という寒さ!
そして朝起きると家の前(畑です・・・・)には真っ白な雪が積もっていました!!ブルブル~っ。
余りの寒さに洗濯機も回さずに部屋の中でゴロゴロしていたら、だんだん明るくなってきました。さぁ、洗濯だぁ~!
たっぷり2回分洗って干して、さて出かけようと外に出ると、自転車がない!?そうでした、夕べあまりの寒さに自転車を駐輪場に置いてバスで帰ってきたんだったわ。
そこで歩いて駅まで散歩とあいなりました。青空が眩しい~。思わず携帯でパチリ!ちなみに駅まで気合いを入れて歩いて25分かかります。今日はのんびり行きましょう。
f0095618_19521794.jpg


歩くのは本当に久しぶり!
[PR]
by nanako_konana | 2010-04-17 19:52 | 日本あちらこちら

朝から銀河鉄道!

たまたまいつもより早い電車に乗れた金曜日の朝、乗換駅のホームでパチリ!
f0095618_21164026.jpg

下り電車は朝でも空いていていいなぁ。上り電車は7時前から超満員なんです。

地元駅の駅長さんも元気にしていますよ。たま~に出張でいないことがあったり、お忙しいみたいです(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2009-10-31 21:16 | 日本あちらこちら

美味しい名古屋!!

週末を利用して名古屋へ行ってきました。映画を1本観るのが目的のシンプル1泊旅だったのですが、なかなか機会がない名古屋滞在ということで、思う存分味わって来ました。
f0095618_2029419.jpg

ナナちゃん見っけ!あまりおしゃれしていなかったのがちょっと残念~!また会いましょう、ナナちゃん!!

それでは「いただきます!」
[PR]
by nanako_konana | 2009-09-07 20:29 | 日本あちらこちら

四半世紀の時を超えて~同窓会一泊二日の旅

青梅でのSSPE青空の会のサマーキャンプの前半に参加させていただいたあと、東京駅に直行しみちのくを目指す新幹線に乗って降りたその場所は・・・・・
f0095618_943453.jpg

ここでした。今週末の七夕祭りは大賑わいになる杜の都です。私は学生時代の4年間をこの地ですごしました。

この場をお借りして、<살인미소♥경경  メンバーの皆さんへ>
七夕飾りよりに先に目に飛び込んできたものがあるのですが、それは何でしょう?(笑)

More
[PR]
by nanako_konana | 2009-08-03 09:43 | 日本あちらこちら

下町散歩②~浅草

1週間のご無沙汰です。下町散歩、月島の次に向かったのは、東京観光のメッカのこちらでした。
f0095618_1545632.jpg

 前回この門をくぐってから15年以上の年月が経っています。ホントにお久しぶりの雷門でした。

雨の仲見世をぶらぶらと・・・・・・、
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-27 15:05 | 日本あちらこちら

下町散歩①~月島

           
新しい靴
を履いて、友人二人と一緒に雨模様の下町を散歩してきました。
f0095618_21452769.jpg


まずは月島でランチタイム!
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-21 21:45 | 日本あちらこちら

湯けむりとニャンコたち

別府市内の「わくわく混浴アパートメント」を訪れた前日には、明礬温泉にゆったり浸かってきました。温泉に入った後のおやつはやっぱり地獄蒸しプリンです!
f0095618_2026430.jpg

                       美味しかった~!!

それではご一緒に鉄輪温泉エリアを散歩しましょう。
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-16 20:26 | 日本あちらこちら

アートの旅へ!

5月はあちらこちらを歩き回りましたが、GWソウル旅の次の週末にはアートの旅へ!
                    さぁ、ここはどこでしょう?
f0095618_20435348.jpg


別府現代芸術フェスティバル2009 混浴温泉世界って?
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-14 20:43 | 日本あちらこちら