窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バリ島( 27 )

2011年♪今年もどうぞよろしくおねがいします!

あけましておめでとうございます!
2011年をインドネシアのバリ島中部のウブドで迎えました。
f0095618_1924855.jpg

今年もときどき更新のきまぐれブログになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。まずは健康第一!心も窓もときどき開けて、新しいことにも挑戦していきたいと思っています。
[PR]
by nanako_konana | 2011-01-03 19:27 | バリ島

2010年♪ありがとう!

2010年が終わろうとしています。
f0095618_17173942.jpg

おかげさまで今年も元気に仕事をして、旅をして、いろいろなことを感じたり考えたりすることができました。そしてすてきな出会いに恵まれた1年となりました。
心から感謝申し上げます。「どうもありがとうございました!!!」
明日から始まる新しい1年も、元気に過ごせますように。2011年もどうぞよろしくお願いします。
よい年をお迎えくださいね^^。

写真はKILAT-KILATの看板猫のビンタン君です。今回もバリでの第一夜をお世話になりました。
[PR]
by nanako_konana | 2010-12-31 17:22 | バリ島

ウブド携帯写真帳④~ネイチャー+α篇

f0095618_21293049.jpg

雨季のバリ島でしたが、雨季らしいスコールにはほとんど出遭わないで終わった1週間でした。雨上がり、植物たちの生き生きとした姿に、恵みの雨のありがたさを感じました。

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-16 21:29 | バリ島

ウブド携帯写真帳③~アート篇

f0095618_20243518.jpg

バリ島ではあちこちで石像を見かけます。アラムジワにもたくさんの神様の像がいい感じに苔むしてたたずんでいました。

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-11 20:24 | バリ島

ウブド携帯写真帳②~食べ物篇

f0095618_11342294.jpg

今回のウブド滞在では現地で旅友さんと合流することがなかったので、相方と二人で地味な食生活でした。
ビンタンも1週間で大瓶と小瓶それぞれ2本でした。写真は最後の日の午後、宿の近くのチリカフェで名残を惜しんで・・・の1枚です。

朝ご飯、昼ご飯&・・・・・、
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-09 11:39 | バリ島

ウブド携帯写真帳①~動物篇

f0095618_198466.jpg

ソウル~バンコクのアシアナ航空の機内に置き忘れてきてしまったデジカメは、今もおそらくスワンナプーム国際空港のどこかに保管されているのかな?バンコク~シンガポールの便が朝早かったこともありすったもんだしたあげく、結経受け取れないままバリ島に行くことになりました。
カメラがないなら心にたくさん思い出を焼き付けようと気持ちを切り替えたそのとき、携帯電話でも写真が撮れることに気づきました。(遅すぎ!^^:)実は今まで携帯で写真を撮った経験がないに等しく、自分の携帯なのに最初はどこ押すの?という状態でしたが、練習の結果なんとか撮れるようになりました!
画像は決してよくありませんが、携帯写真で覚え書きを。

第一弾は動物篇です!
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-06 19:20 | バリ島

みなみさんの夢のお家~KILAT-KILAT

         バンコクでアヒルボートを楽しんだ後、バリ島に飛びました。
f0095618_873122.jpg

そして、こんな素敵な絵が飾られたオープンリビングを持つ、素敵なゲストハウスでウブドでの第一夜をすごしました。
ウブドのとあるレストランでのバリ料理教室で出会ってもう幾年?!の友人みなみさんご夫妻が長年の夢であったゲストハウスKILAT-KILATをついにオープンさせたのです。
f0095618_8132860.jpg

こちらはちょうど一年前に訪れた建設現場です。母屋が建ち、これから内装が始まるところでした。
f0095618_8224059.jpg

一年の時を経て、あの何もなかった空間は居心地の良いオープンリビングに大変身!まだ何もなかったフェンスの奥には、二つのゲストルームが完成していました。

ホッとする甘さのバリのお菓子をどうぞ!
[PR]
by nanako_konana | 2009-01-25 08:07 | バリ島

07~08バリ島ウブド滞在覚え書き④~オ○○イがイッパイ!

バリ島を初めて訪れた時、犬たちがみんなやせていて、ひょろ長いピーナッツ顔であることに驚いたものですが、最近はきちんと飼われているワンコが多くなったようで、みんな全体的にふっくらとして、ゆったり幸せそうです。よかった、よかった!
f0095618_21241938.jpg

その中でもニュークニン村のワンコたちは本当にのんびり屋さん揃いで、散歩中に吠えられることもなく、毎日安心してあっちこっち歩き回っていました。
f0095618_21274918.jpg

バリの♀ワンコは、スリムでもメリハリのあるボディーがとっても魅力的です。
f0095618_21303644.jpg

        このブチ子はバリ犬ではないのですが、・・・・・・
f0095618_21323831.jpg

               かなりのナイスバディーでした!(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2008-01-26 21:36 | バリ島

07~08バリ島ウブド滞在覚え書き③~ニャンコをさがせ!

冬らしい寒い毎日が続いています。
先日ちらちらと初雪が舞った東京ですが、今夜から明日にかけて雪が降るようです。
そんな寒い日本で、バリを想う日曜の朝。
今回は、どうしたことでしょう。猫との出会いがほとんどない1週間の滞在となりました。
ワンコは相変わらずワンさかいたのに・・・・・・。

アラム・ジワのお向かいの家には2匹ニャンコがいる様子でしたが、とてもシャイな子達で
視線を感じるとさっと家の中に隠れてしまうのでした。やっと顔が撮れた貴重な1枚です。
f0095618_833615.jpg

顔、わかりますか?思い切って大きなサイズにしてみたのですが、わからないですねぇ。
この家にはもう1匹、この子のきょうだいと思われる子がいて、同じくとてもシャイでした。
塀の上でひなたぼっこしていても、人の気配を感じると目にも止まらぬ早さで家の中に。
カメラの能力の限界までズームアップの画像です。
f0095618_8393428.jpg

このシャイキャッツ姉妹と再会できるのはいつになるかまだわかりませんが、今度こそバリのネコ語をマスターして、なかよくなりたいニャーと寒い日本でつらつら思う今日この頃です。

ニャンコに会いたいと思い続けていた甲斐があってか、「夏にウブドに滞在した時にゲストハウスに置き忘れてきてしまったお気に入りのTシャツを持ってきてほしい」という友達のたっての願いで訪れた王宮裏手のあるお宿では、
いくら呼んでも誰も出てきてくれなくて困ったのですが、可愛いニャンコたちが出てきてくれて、
スタッフが出てくるまでしばらくつきあってくれました。ありがとう!
f0095618_8463397.jpg

               「どにゃたさまですか?」
f0095618_847714.jpg

                 「ちょっと、まっててにゃ~」

その後、ぶじに友達のお気に入りにTシャツを昼寝から起きてきた(?!)スタッフから受け取り、ニャンコたちにさよならをしました。

友達がどうしてもあきらめきれなかったそのシャツは、
[PR]
by nanako_konana | 2008-01-20 08:48 | バリ島

07~08バリ島ウブド滞在覚え書き②~朝の一歩き

旅先で迎えた朝。まだぼんやりとした頭の中で、「そうだった。ウブドに来ているんだった。」と確認して目を開けるその瞬間。もうたまりません!
f0095618_9141965.jpg

               窓を開けます。今日もいい天気!
雨季のバリですが、滞在中はお天気に恵まれ朝日を何回も見ることができました。
              さぁ、朝の一歩きにでかけましょう。
f0095618_91817.jpg

   夜中に降った雨のめぐみを受け、葉っぱはみずみずしく輝いています。
f0095618_9202857.jpg

           女の子が、お店の前を一生懸命お掃除中。
f0095618_924548.jpg

ワルンの前ではイブ達が市場で仕入れた野菜を並べて、今日の仕込みに取りかかるところでした。バリの女性は本当に働きものです。それにひきかえ、と言ってはちょっと失礼かもしれませんが、男性が遊んだりぶらぶらしている姿をよく見かけます。
f0095618_926373.jpg

        広場で遊んでいるのは、オール男子+ニワトリでした。(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2008-01-12 09:32 | バリ島