窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ソウル( 50 )

東大門の夜

f0095618_21284015.jpg

大学路で友だちと落ち合ってここまで歩いて来ました。東大門です。いつも映画やお芝居を観るだけだったので、なんだかちょっぴり観光気分に^^。でもお腹が空いていたので、そのままお店を探しながら今来た道を戻りました。

さぁ、食べるぞ~!
[PR]
by nanako_konana | 2011-01-13 21:39 | ソウル

冬の大学路

f0095618_21175936.jpg

青い空と頬を突き刺すような冷たい空気。このオブジェは、以前は恵化駅1番出口に近くにあったような気がします。いつの間に引っ越したのかな?

More
[PR]
by nanako_konana | 2011-01-12 21:18 | ソウル

9月連休 ソウル一人旅

2ヶ月振りのソウルへ行ってきました。初日は猛暑、次の日は大雨、最終日は降ったり止んだりの変りやすいお天気のソウルでした。まだ魂を半分向こうに残してしまった感じです。
f0095618_11425635.jpg

短い滞在の中にたくさん詰め込みすぎてしまった上、ふだんの生活では考えられないほどの緊張や感動の嵐だったため、まだ魂を半分くらい置いてきてしまった気分です。

観てきたものメモ・・・・・
[PR]
by nanako_konana | 2010-09-23 11:51 | ソウル

ソウルの朝ごはん!

「ソウルの朝ごはんの定番のアレを食べたいよね!」と言うことで宿のアジュンマに教えてもらっていざ出発~!
f0095618_881067.jpg

    宿から歩くこと約4分。大学路の手前に目指す屋台を無事発見しました。

ちょっとだけ迷って一番豪華(笑)なバージョン^^を注文!
[PR]
by nanako_konana | 2010-06-26 08:08 | ソウル

GWソウルの休日⑦~街角写真スケッチ 水原篇

f0095618_19341072.jpg

水原の華城城壁の中の街並みはなかなか素敵でした。城壁の土手の上から街並みを眺めながら歩きました。木の上に大きな鳥の巣発見!

あるお宅の庭では
[PR]
by nanako_konana | 2010-05-23 19:34 | ソウル

GWソウルの休日⑥~街角写真スケッチ その2

f0095618_18544824.jpg

ソウルに行くと、散歩が楽しくてついつい歩き回ってしまいます。今回は仁寺洞に泊ったのでなおさらでした。足回りが最高でした!

それでは出かけましょう!
[PR]
by nanako_konana | 2010-05-22 18:56 | ソウル

GWソウルの休日⑤~街角写真スケッチ

f0095618_20554124.jpg

レジデンスの窓の下は、楽園商街のビルの地下の市場の出入り口に面しており、朝から野菜を運ぶ人たちが大忙しでした。荷台に載せてお店に配達に行くようでした。
けやきの新緑も美しかったです!これは最初の朝の様子なのですが、

5日後、最後の朝には
[PR]
by nanako_konana | 2010-05-21 20:58 | ソウル

GWソウルの休日④~ソウルから水原へ

月曜には休演日。ということで以前から行ってみたかった水原の華城へ足を伸ばしてきました。
f0095618_1554470.jpg

八達門の裏側です。水原駅まえからバスに乗って10分かからないはずが、45分ほどかかりました。
駅から主要な近隣の団地を回ってまた駅に戻ってから華城方面に行く、というルートだったんです!
♪団地~巡りのぉ~、バスは~走る~♪地方のバス、やっぱり侮れませんね。(汗)

それでは、城壁一周ツアーに出発~!
[PR]
by nanako_konana | 2010-05-16 15:54 | ソウル

GWソウルの休日③「ごちそうさまでした」

f0095618_21582358.jpg

今回は二人旅ということで、美味しいものもたくさん食べようと目論んでいましたが・・・・・、
f0095618_21591537.jpg

結局いつもとあまり変らないペースでした。焼き肉は毎度おなじみこちらのお店のムルレンミョンについてきた炭火焼きの豚肉が最初で最後だったのでした。

こんなものを食べて来ました。
[PR]
by nanako_konana | 2010-05-09 22:05 | ソウル

3月ソウル旅~鍾路で朝食を

3月の連休ソウル旅は、友だちと二人での観劇旅でした。
朝からいい天気!お腹を空かせて朝ご飯を食べに鍾路の裏道を歩いて行きました。
f0095618_2002384.jpg


見覚えのあるポスター発見!
[PR]
by nanako_konana | 2010-04-25 20:00 | ソウル