窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ソウル( 50 )

弾丸旅 その3

f0095618_21391676.jpg

2日目にして最終日。午前中は映画を観ることにしました。朝一映画は4000ウォン(約320円)という大変懐に優しいお値段なのです。

さぁ、どちらを観ましょうか?
[PR]
by nanako_konana | 2010-03-07 21:42 | ソウル

弾丸旅

f0095618_2054382.jpg

早朝の旅立ちです。大田市場の中にあるビジネスホテルのモーニングコールは3時半!

7時40分、無事到着
[PR]
by nanako_konana | 2010-03-04 20:54 | ソウル

ただいまトランジット中

更新が滞っておりましたが、おかげさまで何とか仕事納めをして飛んできました。
f0095618_151116.jpg

外は-7℃の寒さだそうですが、今回はその寒さを味わうことなく、暖かいところであと3時間少々過ごしたら、暑いところに向けて出発です。
めざすはバンコク!念願の某イベントを終えたら再び飛び立つ予定です。

今年も例によって大掃除も何もかもすっ飛ばしていますが(汗)、心の洗濯および充電をしてきたいと思っています。

それでは行ってまいります!!
[PR]
by nanako_konana | 2009-12-26 15:17 | ソウル

初冬ソウル エンタ覚え書き

気がつけば師走ももう中盤戦!大慌てで11月末のソウルの覚え書きをしたためておきます。
f0095618_21582937.jpg

大学路、栄養サムゲタン隣で発見した日本語の看板。大健闘してるだけに、ちょっと惜しかったです。

舞台2本と映画を4本・・・
[PR]
by nanako_konana | 2009-12-13 21:58 | ソウル

初冬のソウルへ!

                    ソウルはもうすっかり冬でした。
f0095618_9301229.jpg

おんぶされて散歩するワンコを初めて見ました?実は前にも1匹くっついてました。もしかして寒さ対応でしょうか?

舞台と映画の話の前に・・・・・^^
[PR]
by nanako_konana | 2009-11-28 09:30 | ソウル

一人ごはん

一人旅なので一人ごはんです。パワー不足だったのでお持ち帰りで・・・・・
f0095618_8552537.jpg


More
[PR]
by nanako_konana | 2009-10-24 08:55 | ソウル

秋の・・・・・・・

              ちょっと高いところに登ってみました。
f0095618_2134694.jpg

       それからまた街に降りて、しばし散歩を楽しみました。

More
[PR]
by nanako_konana | 2009-10-23 21:06 | ソウル

海の日連休 ソウル旅!~グルメの巻

今回のソウル旅の往路はは久しぶりに成田~仁川線を利用しました。
朝5時に地元駅発成田行きのバスに乗り、仁川に到着したのが12:40頃。この日のソウルは風雨が強く、
「成田に引き返す可能性があります」という放送が搭乗してからも繰り返され、ドキドキものでしたが、無事に着陸できました。よかった~!
f0095618_21325041.jpg

仁川からはバスでソウル市内へGO!幸い雨も止み、漢江に浮かぶ中州の緑も鮮やかでした。ここにあのナムジャキムシが住んでいたんですね。

泊まったところ、食べた物・・・
[PR]
by nanako_konana | 2009-07-26 21:32 | ソウル

GWソウル旅~宗廟大祭の行列見物!

鍾路3街からバスに乗って出かけようと通りに出たら、大行列の真っ最中でした。
時間はたっぷりあったので、のんびり見物して楽しみました。
f0095618_20521337.jpg

 

いろいろな人たちが次々に登場!
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-03 20:52 | ソウル

09 GWソウル旅~ごちそうさま!

6月に入りました。雨の季節の到来です。夏に向けての充電期間ということで、GWにソウルで食べたり飲んだりしてきたものを思い出すままに・・・・・・。
f0095618_21551821.jpg

ソウル駅前にてヤクルトを!地元のヤクルトアジュンマから直接購入しました。ソル様のように底に穴を開けてチュウチュウ飲んでみようかと思いつつ、普通に飲み干しました。

5日間で1.5㎏太った理由はここに!?
[PR]
by nanako_konana | 2009-06-01 22:06 | ソウル