窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ソウル( 50 )

5月のソウル!!

f0095618_23565456.jpg

青空に新緑が美しく映える5月のソウルでした。すてきな出会いにたくさんの元気をもらって帰ってきました。
今年も全州映画祭には行かずじまいでしたが・・・・・・。(笑)しかも今年はソウル市内の一部のエリアだけをウロウロの5日間でした。

ダイジェスト版のみ駆け足で・・・・
[PR]
by nanako_konana | 2009-05-07 23:57 | ソウル

午後の散歩~ソウル篇

朝の散歩の後、買い物袋をぶら下げたまま昼ご飯を食べに仁寺洞へ行き、荷物を置きに宿に戻る時間を惜しんでそのまま午後の散歩へ出発~!
安国駅前から気の向くままぶらぶら歩いて、韓屋エリアに到着しました。
f0095618_2032551.jpg

この道の狭さはすてきですが、火事になったら消防車は入れないですよね。心配です。

坂の街だというのに・・・・
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-18 20:03 | ソウル

朝の散歩~ソウル篇

   台北の朝からさかのぼること1週間少々前。ソウルで朝を迎えておりました。
f0095618_9434757.jpg

宿のエレベ^ター脇の窓からの下町の風景です。のんびりしている猫2匹を発見。ソウルで猫を見かけることはほとんどないので思わずズームイン!
 
※4月13日・・・追記しました

それでは出発~!
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-12 09:49 | ソウル

食べてきました!

            仕事の山を放り出して、しばしの脱出に成功!
f0095618_22324511.jpg

チャミスルのキャンペーン中のお二人です。(笑)スンデクッパを食べていたら突然現れました。(笑)
   

美味しいもの、食べてきましたよ~!
[PR]
by nanako_konana | 2009-03-24 22:32 | ソウル

今年初めての・・・・

更新がまたまた滞っていますが、・・・・・・年度末&花粉で、絶体絶命状態の中、あさってからほんの少し出かけてきます。
f0095618_22241396.jpg

           今回はおいしいものも食べられそうな気がします!
[PR]
by nanako_konana | 2009-03-18 22:27 | ソウル

ソウルスケッチ ’08初冬篇

讃岐旅の話を残したまま、一仕事終えて行ってきました。今年○回目のソウルです。
f0095618_21171065.jpg
思ったほど寒くはありませんでしたが、もうすっかり冬になっていました。残念ながら初雪には間に合いませんでした。(笑)
f0095618_21182242.jpg

今回の旅の目的地はここ。大勢のお客さんで寒さも吹き飛ばす勢いの東崇アートセンターでした。

つれづれなるまま覚え書きを・・・・
[PR]
by nanako_konana | 2008-11-27 21:17 | ソウル

ソウルスケッチ ’08秋篇

思い出にとどめておきたい、あんなことこんなこと(?!)
f0095618_21424627.jpg


ほとんど意味不明ですが・・・・(汗)
[PR]
by nanako_konana | 2008-11-11 21:45 | ソウル

1泊2日で・・・・・・・・!

              土日を利用して、飛んで帰ってきました。
f0095618_20555741.jpg

                    もうすっかり秋の空!
f0095618_20584659.jpg

                    ここは、どこでしょう?
         「また行ってきたんだ?!」という声が聞こえてきたような・・・・・。(笑)

今回のミッション!!
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-29 20:56 | ソウル

ソウルの雨

今年の夏は熱帯地方のスコールのような集中豪雨が多く、昨日も突然の大雨に遭遇しましたが、今回はソウルでも本格的な夕立を体験しました。
f0095618_8141783.jpg
朝から天気予報で「소나기(ソナギ)」と何回も聞いていたので傘は持っていましたが、あまりの激しさに行く手を阻まれ、しばし雨宿り。
f0095618_8153926.jpg


でも雨脚は強まるばかりでした。
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-31 08:34 | ソウル

「ごちそうさま」~ソウルの巻

夏バテ体質で、夏は必ずやせていたのに、今年の夏はなんと大きく成長しました。美味しいものをしっかり食べて、元気に旅を楽しめたことに心から感謝です。
f0095618_2031796.jpg

観劇前に、大学路で食べたスンドウプチゲ。五穀米も香ばしくて、最後のお焦げまで美味しくいただきました!一人で一心不乱に食べていたかと思うとちょっと恥ずかしいですが、ホントに美味しかったです。

まだまだソウルには美味しいものが一杯!
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-25 21:09 | ソウル