窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チョン・ギョンホ 정경호( 16 )

さよなら、ぎょんぎょん!

ギョンギョンではありません。パンダのぎょんぎょんです。ひっそりと飼われていましたが明日でブログペットのサービスが終了してしまうのです。
f0095618_22563992.jpg

明日気がついたらいなくなっていた、というのはあまりにさびしいので、ここに思い出を残しておきますね。
大学路のチャンポン屋さんの前を通りかかったら、きっと思い出すだろうな。
[PR]
by nanako_konana | 2010-12-14 22:56 | チョン・ギョンホ 정경호

『怪しい隣人たち』(ヤン・ヨンチョル監督)

f0095618_21252517.jpg

未来永劫行くことはないだろうなと、何故かずっと思っていた釜山国際映画祭に、なんとしてでも行きたいと思い立ってから本当にいろいろいろいろありましたが、KTXの始発(5:30ソウル発)に乗って、無事にヘウンデのメガバックスに辿り着きました!
まさに♪は~るばる、来たぜ海雲台~♪でした。

この映画が見たくて!!
[PR]
by nanako_konana | 2010-10-19 21:26 | チョン・ギョンホ 정경호

9月連休 ソウル一人旅~グルメ(?!)の巻

着いた日は、東京より暑い!と感じたくらい強い日差しのソウルでした。鍾路界隈でランチして、さぁその後は?という状況だったのですが、急遽ホンデでランチと相成りました。
f0095618_20584725.jpg

連れていっていただいたのはは冷麺が美味しいと評判のお店でした。オススメのお刺身入りのムルレンミョンです。イカのお刺身入りでした。とても美味しかったのですが、緊張の余り、固まっておりました(大汗)。

もうちょっと食べたいねと、
[PR]
by nanako_konana | 2010-09-27 21:00 | チョン・ギョンホ 정경호

ギョンギョン ロルコに再登場!

海の日三連休が終わり、また今日から何食わぬ顔で仕事をしましたが、・・・・。
はい、実は行ってまいりました。

今回は、2泊3日、映画2本、演劇3本、そして丸1日旅友嬢と合流し、夕ご飯も美味しくいただきました。土曜日の早朝出発した時はかなりヨレヨレでしたが、おかげさまで元気になって帰って来ました。
f0095618_222452100.jpg

初日の夜に会長から、ギョンギョン再登場のお知らせを受けていながら、なんと翌朝までそれに気づかなかったのでした。でも幸い再放送が多いので、無事に考試(韓国の国家公務員上級試験)準備生として、すでに10年が経過してしまったという役どころのギョンギョンを見ることができました。

テレビの画面を撮るのはむずかしいわ~
[PR]
by nanako_konana | 2010-07-20 22:25 | チョン・ギョンホ 정경호

映画俳優チョン・ギョンホと共に行う映像演技ワークショップ 

f0095618_2385869.jpg
ギョンギョンが汝矣島で叫んだ前の日に、こんな告知がされていたことを、先ほど知りました。
興味のある方は是非ごらんくださいね。
光化門映像メディアセンターにて行われるこのワークショップは、8月4日~11月8日までの週1回(8月は水曜日、9月からは月曜日の19時~22時)、計12回の講座で、定員は12名、受講料は30万ウォンだそうです。


取り急ぎお知らせまで・・・・・。
[PR]
by nanako_konana | 2010-06-22 22:35 | チョン・ギョンホ 정경호

演劇『웃음의 대학』(笑の大学)江南公演

「チョン・ギョンホ祭り」の2日目の会場は、三成のCOEXモールの上にある、コエックスアートホールでした。思えば今回の旅の相棒のAちゃんとは、去年の7月にこのホールの前で初めて会ったのでした。ギョンギョンが結んでくれたご縁に感謝です!
f0095618_2232088.jpg

エスカレーターを登ると、大きな垂れ幕が私たちを出迎えてくれました。本日のキャストは、検閲官がオム・ヒョソプ氏(右から4番目)そして作家役はもちろんチョン・ギョンホ氏です!

思い出すままに・・・・・(長いです)
[PR]
by nanako_konana | 2010-06-21 22:03 | チョン・ギョンホ 정경호

ギョンギョン、汝矣島で叫ぶ!

f0095618_1344830.jpg

「チョン・ギョンホ祭り」が終わって早2週間。祭りの後の寂しさからようやく立ち直り、平常心を取り戻しつつある今日この頃でしたが、こんな画像を見つけてびっくり!

6月17日(木)の午後ににW杯アルゼンチン戦応援のために設置された汝矣島の船着き場前のプレイグリーンレッドカーペットで、ギョンギョンが応援の掛け声を叫んだのだそうです。
3人が着ている赤いTシャツのデザインを手がけたのは女優のソン・ヘギョさん。W杯期間中にこの応援Tシャツの販売収益金と、自宅のタンスで肥やしになって眠っている着なくなったTシャツを、第三世界の子どもたちに贈ろうというキャンペーンが展開されているとのことです。

詳しくはこちらをご覧ください。
以上、初めて拾ったニュースのご紹介でした。
[PR]
by nanako_konana | 2010-06-19 13:54 | チョン・ギョンホ 정경호

演劇『짬뽕』(チャンポン)

f0095618_713387.gif

チョン・ギョンホ祭りのオープニングに鑑賞したのは、この作品です。光州にある小さな中華料理店「春来園」の店主のシン・チャンノ役はトリプルキャストで、GWの訪韓時にはチェ・ジェソプ氏版を鑑賞しました。千秋楽を翌日に控えたこの日は4時の回がチョン・ギョンホ氏、7時の回にキム・ウォネ氏が登板(未見です)。ギョンギョンにとってはこの回が千秋楽という、貴重な舞台を観るという貴重な機会を得ることができました。

1980年5月18日に光州で何が起こったのか?
[PR]
by nanako_konana | 2010-06-13 07:00 | チョン・ギョンホ 정경호

映画『꿈은 이루어진다(夢は叶う)』

f0095618_22581637.jpg

本日いよいよ2010年W杯が南アフリカにて開幕しました。この映画は2002年の韓日共催W杯の試合を非武装地帯の兵士たちが観戦したいと願った熱い思いを描いた作品です。
ソウル劇場にて2回鑑賞してきました。

チョン・ギョンホ祭りですから、
[PR]
by nanako_konana | 2010-06-11 22:58 | チョン・ギョンホ 정경호

チョン・ギョンホ祭り!


f0095618_22294661.jpg

実は先週末、チョン・ギョンホ祭りが開催されました!
ソウルは30℃近くまで気温が上がって真夏の暑さ!お昼にチャンポンを食べたら、驚くほどの汗が流れて目にしみるほどでした。

チョン・ギョンホ祭りって一体・・・・?!
[PR]
by nanako_konana | 2010-06-09 22:29 | チョン・ギョンホ 정경호