窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニューヨーク( 6 )

2010♪いぶし銀の旅⑫~スケッチ in NYその2

f0095618_9422852.jpg

NYで迎えた二日目は土曜日。ちょうど昨年と同じくパークアベニューの歩行者天国この夏最後の日でした。めざすはアスタープレイスです。

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-08-23 09:42 | ニューヨーク

2010♪いぶし銀の旅⑪~スケッチ in NYその1

f0095618_635287.jpg

旅の最後にNYにやってきました。今回の旅はスターアライアンスの世界一周航空券を利用したので、アメリカ大陸に立ち寄らないと帰れないルールなのです。のんびりしたポルトガルからいきなりNYはあまりに落差が激しくて、それでもなんとかしなくちゃと外に出て撮った1枚です。

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-08-23 06:35 | ニューヨーク

09 夏旅日記⑫ NY最終日

NYで動ける最後の日となりました。朝からあいにくの雨模様でしたが、幸い出かける頃には雨も上がりました。今日もNYCP(ニューヨークシティーパス)を使って、美術館&博物館を楽しむ予定です。
f0095618_1015592.jpg

8月は土曜日の7時から11時まで宿の前のパークアベニューは歩行者天国!ジョギングやウォーキング、サイクリングを楽しむ姿がたくさん見られました。

More
[PR]
by nanako_konana | 2009-08-23 10:02 | ニューヨーク

09 夏旅日記⑪ NY3日目はメトロに乗って

前日にあまりにも歩きすぎたので今日は地下鉄を利用しようと思いつつ、昼過ぎには新しい宿に移るので午前中を有効に使おうと、またまた懲りずに歩いて出発!
f0095618_6235888.jpg

今回、ニューヨークシティパスというお得なクーポンを購入したのですが、その中にサークルライン2時間フリーチケットがついていたのです!
さぁ、船出だ~と意気込んでチケット交換の列に並んだのも束の間・・・・・、

More
[PR]
by nanako_konana | 2009-08-23 06:26 | ニューヨーク

09 夏旅日記⑩ メトロポリタンミュージアムへ!

NYではゆっくり美術館めぐりをすることを楽しみにしていたので、二日目は開館と同時に入ろうとタイムズスクエアの宿を出発!
f0095618_20221211.jpg

ロックフェラーセンターを見たりしながらぶらぶらと5番街を歩いてセントラルパーク前の広場に到着。ここまで大体30分くらいかかりました。
ここからセントラルパークの中を通って行きます!

More
[PR]
by nanako_konana | 2009-08-21 20:28 | ニューヨーク

09 夏旅日記⑨ ニューヨーク ニューヨーク♪

旅のラストスパートはニューヨーク♪
f0095618_11171715.jpg

宿の窓からは、世界中のおのぼりさんが目指すあの場所が見えます!さぁ、世界中のおのぼりさんたちと一緒にNYの街へ繰り出しましょう!(笑)

More
[PR]
by nanako_konana | 2009-08-21 11:27 | ニューヨーク