窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らし( 7 )

海南鶏飯!

f0095618_13321884.jpg

またまたご無沙汰してしまいました。日曜日の昼下がり、水道橋にて一人ランチ。シンガポールに行きたくなりました。羽田から行けるようになったんだよね!
[PR]
by nanako_konana | 2010-11-14 13:32 | 暮らし

青空に!

f0095618_17212686.jpg

夕べはまたまた冷たい雨でした。先週に引き続き、駅まで散歩!八重桜が青空に向かって咲き誇っていました。もう大丈夫かな?春、だよね?
[PR]
by nanako_konana | 2010-04-24 17:21 | 暮らし

雪やこんこ♪(こが一つ余計でした・・・汗)

f0095618_12144313.jpg

雪の日曜日になりました。我が家から見える雪景色です。寒っ!
この調子だと明日のあさは道が一部凍り付いて、自転車で駅まで出るのはかなり危険かと思われます。
初めて駅まで徒歩+バスで出ることになりそう。
今日は早寝して備えなくては!
こんな空の下でぼ~っとしていたのはほんの1ヶ月前のことなのに、、遠い遠い昔のことのようです。
f0095618_12192954.jpg


それなのに、もっともっと寒いところをめざして、朝から荷物をまとめていました。





誰かが呼んでる声がする?!
[PR]
by nanako_konana | 2008-02-04 19:41 | 暮らし

ありがとう!

今日は午後から出張。帰りは冷たい雨に遭い、カッパを着て自転車を走らせ家に辿り着きました。時計は9時を回っていました。
「お帰り!」と息子の声、続いて「ケーキ買ってきたよ!!」
「えっ・・・・・・?!」

テーブルの上に載っていたのは
[PR]
by nanako_konana | 2007-01-17 22:38 | 暮らし

やっぱりネコが好き!

今週は忙しさと暑さですっかりバテてしまいました。
週末は、スイッチを切り替えてすっきりしましょう!
               
                    「ぱた、ぱた」
f0095618_2025531.jpg

                     「呼んだ?」
f0095618_2026171.jpg

                 「アタシ眠いんだけど・・・・」
f0095618_20265819.jpg



9年前の7月、台風が東京に近づいてきたある日のこと。
我が家の前でうずくまっていたあなたは、小さな子猫でした。
ティッシュペーパーの箱の上にちょこんと乗れるくらいだったね。
飼うことができないので、その日の晩に実家にお引っ越し。
ランと名付けられ、おじいちゃんとおばあちゃんに可愛がられ大きくなりました。
そして今ではなくてはならない「癒しネコ」になりました。
おばちゃんの分まで孝行してくれてどうもありがとう!
[PR]
by nanako_konana | 2006-06-30 20:40 | 暮らし

駅伝出場!!

先月の荒川市民マラソンの帰り際に誘われた駅伝大会。
42.195㎞をグループでたすきを回すので、1㎞でもOKと言われ、それなら大丈夫と思いかんたんに出場を決めたのですが、なんと行ってみると最低コースの1周2.5㎞を走らなければならないことが判明しました。
ガ~~~ンっ!
でももう後には引けないと、車椅子の伴走と+単独走の計5㎞を走ることを決断。なんとか完走ことができました。
中学のマラソン大会以来の真剣な走りだったかもしれません。(笑)
アフガンにスポーツ用品などを送るチャリティーの大会だったので、子どもからお年寄り、車椅子の方も参加、公園内はワンちゃん連れの方も多く楽しげなムード。
そしてちょっぴり強めの春風の中、颯爽とは言えないまでも、楽しげには走れたかなぁ?

走りながら、頭の中で流れたメロディーは
[PR]
by nanako_konana | 2006-04-09 19:40 | 暮らし

荒川市民マラソン

f0095618_2134773.jpg
春の嵐の中、友だちが出場するマラソン大会に応援にでjかけてきました。
映画「マラソン」で見たのとそっくりな会場に、子どもからお年寄りまで、たくさんのマラソン愛好者が集まってにぎやかなこと!
友だちは車椅子1㎞コースで見事完走でした。
その後同僚が女子5㎞で、これまた快走!
来年は走ってみようかなという思いがふとわき上がってきたのに驚きながら、柳の新緑が目にまぶしい荒川土手を歩いて駅に向かった帰り道でした。
頭の中で流れ続けていたBGMは、もちろん「マラソン」のあのメロディーでしたよ♪
[PR]
by nanako_konana | 2006-03-19 21:13 | 暮らし