窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バルセロナ( 5 )

2010♪いぶし銀の旅⑤~Adeu(さようなら)バルセロナ

成田空港で航空券すべてキャンセル済み発覚大事件から5日経ちました。バルセロナでの4泊の滞在(夜到着だったので実質3泊)を終えて、昨日の午後、お隣のポルトガルの古都ポルトにやってきました。バルセロナの旅の報告が追いつかなかったので、ダイジェストであげておきます。後でまた、と言って実行できたためしがないんですが・・・・・。それでもあえて、詳しくは後日ということにしておきますね。
f0095618_16573024.jpg

バルセロナ最後の夜、サンタ・カタリーナ市場のバルで最初で最後のcavaで乾杯!

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-08-12 17:01 | バルセロナ

2010♪いぶし銀の旅④~バルセロナの犬と猫

旅先で犬と猫に出会うことをとても楽しみにしているのですが、今回バルセロナでは遭遇率はとても低かったのです。ワンコはお散歩中の子に出会うことはあったのですが、ニャンコがいない!みんなおうちの中で大切に飼われているのかな?
f0095618_4481746.jpg

こちらはサンタ・カタリーナ市場の前の2匹です。散歩の途中でちょっと一休みかな?
ベンチにお腹をくっつけて涼んでいるのが可愛いいですね!

今回出会ったたった1匹の猫さん、どうぞ!
[PR]
by nanako_konana | 2010-08-12 04:46 | バルセロナ

2010♪いぶし銀の旅③~サグラダ・ファミリア大聖堂!!

サグラダ・ファミリア聖堂のことを初めて知ったのはいつのことだったでしょうか?20年以上前に行った人からビデオを見せてもらって驚愕したことが思い出されます。あの時だったのかな?「サグラダ」を「桜田」と聞き間違えて???でしたっけ。当時はまさか自分が行って見る機会が訪れるとは夢にも思いもしなかったのでした。
f0095618_013581.jpg


バルセロナでの活動2日目!行ってきました!!
[PR]
by nanako_konana | 2010-08-11 23:56 | バルセロナ

2010♪いぶし銀の旅②~バルセロナシティーツアーバス

バルセロナはもちろんのこと、スペインに来たのは初めてです。土地勘はまったくありません。ということでバルセロナで活動できる実質3日間の初日の午前中はは、シティーツアーバスに乗ってぐるっと回ってみました。
f0095618_134760.jpg

去年のローマやニューヨークでもこの手のバスがたくさん走っていました。でもあまりの暑さに乗る気が起きなかったのですが、今回のバルセロナは暑さもほどほどで風が気持ちよかったので、迷わず乗車!2階の先頭に陣取りました。

カタルーニャ広場前から、発車オーライ!
[PR]
by nanako_konana | 2010-08-10 13:04 | バルセロナ

2010♪いぶし銀の旅①~バルセロナの朝です

昨日の朝、成田空港ルフトハンザ航空カウンターで、これからの旅程の航空券がすべてキャンセにのなっているという衝撃的な事実を知らされ、何がなんだわからないままメールしたりお願いしたり、待ったり、そしてあたたかい友人たちの言葉に励まされながら、そうこうしているうちに、無事にバルセロナで朝を迎えることができました。この顛末についてはまた改めて書きます。
f0095618_1631835.jpg

     宿から程近いカタルーニャ広場です!風さわやか!!

成田ですべての厄は落としてきたつもりですが、十分気をつけて元気に旅をしてきたいと思っています。
取り急ぎ、ご報告まで!!
[PR]
by nanako_konana | 2010-08-08 16:32 | バルセロナ