窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:舞台( 38 )

「老いた泥棒の話」第2夜!

f0095618_120465.jpg

ソウル滞在の2日目の午後、140番のバスに乗ったらなんと!!泥棒さんが路線図の脇におりました。
初日は右のコンビでしたが、今夜は左のコンビです。でも、開園30分前になってもチケット売り場のキャスト表は貼られておらず、帰りにみたらやっぱりなくて、本日分はなかったみたいです^^;。

今夜も一人マッコリナイトで覚え書きです
[PR]
by nanako_konana | 2011-02-13 01:22 | 舞台

祝!劇団チャイム「老いた泥棒の話」開幕!!!

f0095618_052358.jpg

3連休を利用してソウルにやってきました。特典航空券をゲットした時点ではまったく予定はなかったのですが、偶然にも旅の初日と劇団チャイムの<늘근도둑 이야기>(老いた泥棒の話)の初日に重なりました!!
この作品は3年前に、演劇熱戦2の2つめの公演として上演され、ひょんなことから観にいくことになり、それからすっかり大学路の虜になってしまったという、大好きな作品なのです。今回、作者であるイ・サンウ先生のお膝元である劇団チャイムの公演として、劇団代表のミン・ポッキ氏の演出によるオープンラン公演が、チャイム劇場で幕を開けました。

開幕を祝って、一人マッコリナイトをしながら、覚え書きを・・・・・・。
[PR]
by nanako_konana | 2011-02-12 00:13 | 舞台

9月連休 ソウル一人旅~舞台の巻①

すっかりご無沙汰しているうちに10月に入ってしまいました。
さて二日間にわたって楽しんだ舞台の土曜日篇を・・・・・・・・・・!
f0095618_20154370.jpg

               さぁ、どの舞台を観たでしょう?

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-10-04 20:24 | 舞台

GWソウルの休日② 土日に観てきたもの

f0095618_2233349.jpg

予想通り、土日はほとんどの時間をこの周辺で過ごしました。お天気に恵まれ、トンスンアートセンター前のカフェでまったり、のんびり、ぼんやり・・・・・・・・^^。

忘れないうちにメモっておきます・・・・
[PR]
by nanako_konana | 2010-05-03 22:03 | 舞台

自転車キンクリートSTORE『富士見町アパートメント』

先週の土曜日は雨降りでした。
f0095618_2173556.jpg

初めて、 座・高円寺へ!
『富士見町アパートメント』というこの作品は、実は4人の劇作家が書き下ろしたアパートの一室が舞台の戯曲を、鈴木裕美さんが演出するというオムニバス演劇なのです。
この日は2時から Bプログラム『リバウンド』(作 鄭 義信)、『ポン助先生』(作 マキノノゾミ)
7時から Aプログラム『魔女の夜』(作 蓬莱竜太)、『海へ』(作 赤堀雅秋)
を鑑賞しました。

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-03-14 21:18 | 舞台

おげんきですか?

f0095618_10422535.jpg

今お会いしたい方その1、はこの方です!
おげんきですか?
がんばってくださいね!!
[PR]
by nanako_konana | 2010-02-07 10:43 | 舞台

いよいよ『B언소(蜚言所)』開幕です!!

明日いよいよ、劇団チャイムの『B언소(蜚言所)』の幕が開きます。(~5月2日大学路アートワンシアター3館 チャイム劇場)現在、日本の一部で『笑の大学』の新キャスト(ギョンギョン)の話題と共に、異常なまでに盛り上がっている話題の公演です。
1996年にソン・ガンボ氏が出演し、それがきっかけとなってブレイクしたという伝説を残した舞台でもあります。
f0095618_20584559.jpg

思い切りピンぼけでごめんなさい。地下鉄恵化駅2番出口の階段のポスターです。

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-02-04 20:58 | 舞台

『エクウス』が観たくて・・・・・・

某日行って参りました。
f0095618_975779.jpg

この冬はとても寒いというソウルですが、道ばたにまだ少し雪が残っていたものの予想よりは寒くなく、風邪をひくことなく帰って来ることができました。ホッ!!

大学路文化空間イダの1館での公演は1月で終わり、2月4日から3月14日までトンスンホールに会場を移しての上演となります。イダはトイレが少なく大変でしたが、トンスンなら安心ですね!でもこの時期観劇前の水分は控えめがいいことは間違い有りません^^:。

More
[PR]
by nanako_konana | 2010-01-31 09:08 | 舞台

観てきました!!

忙しくてゆっくりご報告できないのですが、大急ぎで覚え書きを!
f0095618_014197.jpg

今回の最初の舞台はこちらです。一番下の彼の出番でした。PGとはまた違う味わいでした。
前説さんから、プログラムをいただいちゃいました。どうもありがとう!

さぁ、あと2作品は?!
[PR]
by nanako_konana | 2009-03-26 00:14 | 舞台

『オセロー』&おやじカフェ

f0095618_20575287.jpg

あうるすぽっとでワーニャ伯父さんにお会いして1週間後に、またまた池袋で舞台を観る機会を得ました。
トーキョー発舞台芸術の祭典 フェスティバルトキョー。2月26日から3月29日まで、いろいろな催しが開かれています。
この日観て来たのは、韓国の劇作家イ・ユンテク氏による『オセロー』でした。
この舞台に解しては、残念なことに私は共感できるものがなくて、制作者の思いを受け止められず、拍手する手にも力が入らずでした。う~~~む・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これはいったいどうしたものかと、同じ感想を持った同行者ととも西口公園に出ると、
f0095618_218741.jpg

                   なにやら不思議なテントが!?

引き寄せられるように入り口に近づくと、
[PR]
by nanako_konana | 2009-03-05 20:57 | 舞台