窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他もろもろ( 6 )

惜しかったり、おかしかったり・・・・!

3月末の忙しい時期に無理矢理出かけたつけが回り、休日もしっかり出勤して精一杯働いてきました。(冷や汗)
おかげで食欲が少々減退中のため、旅の隙間ネタを少々・・・・・・・・・・。

3月のソウル旅で立ち寄った仁寺洞の裏道で出会いました。「ぶ」が微妙に惜しかった!
f0095618_21112126.jpg


More
[PR]
by nanako_konana | 2009-04-04 21:11 | その他もろもろ

お尻に火が・・・・!!!

更新がすっかり滞っています。師走に入り、ただでさえ忙しいシーズンなのに加え、今までよく遊んだつけがまわってきて・・・・。(泣)
f0095618_814377.jpg

地元の駅前もすっかりクリスマスモードです。最後に家でクリスマスの飾り付けをしたのはいつのことだったでしょう?
f0095618_816269.jpg

こちらは11月に行ったソウルのとあるチョコレートのお店です。もうサンタさんがいました。

どこかで見たような・・・?!
[PR]
by nanako_konana | 2008-12-07 08:09 | その他もろもろ

月刊『スッカラ』復刊です!!

6月に「休刊です」という悲しいお知らせが届いた月刊『スッカラ』が、思いもかけず、まもなく復刊するといううれしいお知らせはがきが届きました。くわしくはこちらを!
雑誌が休刊して、その後まもなく復刊したという話は聞いたことがなかったので、びっくり&うれしいニュースでした。9月20日発売のVOL.33(11月号)の詳細はまだわかりませんが、楽しみに待っています!
f0095618_21264682.jpg

上の記事とはあまりというかほとんど、いやまったく関係ない(笑)、8月に泊った大学路にほど近い韓屋のゲストハウスの朝のひとこまです。
f0095618_21283491.jpg

こちらは朝ご飯です。ちなみに次の朝はキムチチャーハンのオムライス風でした。写真を見るとのんびりした印象ですが、実際は大急ぎで食べなくてはならない羽目になっていたんだよね、Dちゃん!(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-04 21:33 | その他もろもろ

月刊『スッカラ』休刊です

定期購読している雑誌、月刊『スッカラ』が昨日届きました。開けてみてびっくり!
f0095618_17445337.jpg

「韓国のステキと出会う」というサブタイトルが冠されたこの雑誌は、魅力的な特集や記事も多く、時々購入していましたが、手に入りにくいこともあり今年から定期購読を始めたところでした。
韓国のさまざまな文化の紹介と共に、ソウルだけではない地方の話題も豊富で、映画や舞台の情報も興味ある分野のものが多く毎月楽しみにしていたので、今回の休刊のお知らせはとても残念・・・・。
編集部からのお知らせには、
「私どもは今まで、韓国の素晴らしい文化を皆様に伝えるために日々奮闘して参りました。そして、これからもその志は変わることはありません。『スッカラ』は少しの間”充電期間”に入りますが、ますますパワーアップして皆様にお目にかかりたいと思います。」
とありました。
ぜひぜひ、復活してくださいね。待っています。

今月号のオススメページを紹介します!
[PR]
by nanako_konana | 2008-06-22 18:10 | その他もろもろ

う~~~ウォンテッド!

○○メーカーというのがいろいろありますがこんなのもあるんですね。
         早速やってみましたら、このような結果となりました。(笑)
f0095618_2231365.jpg

            いやいやいや~・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)
           
[PR]
by nanako_konana | 2008-03-20 22:04 | その他もろもろ

韓国の絵本展

               ただいまこんな企画を開催中です。
f0095618_20594669.jpg

        国際子ども図書館から、こんな箱に入って本が届きました!
f0095618_211957.jpg

         おなじみの絵本も韓国語に翻訳されていました。
f0095618_2133179.jpg

♪ぼ~くらの名前はぐりとぐら~♪我が家のメロディーで歌ってみました。(笑)
      みんなオリジナルの節をつけて歌っていたのではないでしょうか?
f0095618_2174864.jpg

絵本だけでなく、歴史やお料理、国際交流などいろいろなジャンルの本がずらりと並びんでいます。韓国と日本のことわざ比べの本などもありました。
電車が大好きなRくんは迷わず「韓国の鉄道」を選んでいました。たくさんの中からよく見つけたねぇ!


         Kさん、いつも楽しい企画をどうもありがとうございます!
       本を通して世界が広がるのは、本当に楽しくて素敵なことですね。
[PR]
by nanako_konana | 2006-11-14 21:16 | その他もろもろ