窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅に出ます

土曜日から、1週間ほど旅に出ます。
初めてバリ島のお正月「ニュピ」を体験してきます。
ニュピの日は外に出ることが禁止されているので、思い切ってDVDが部屋で見られるという宿を予約しました。
インドネシアのリージョンコードは3なので、韓国版の映画のソフトを持って行きます。
さぁて、何を持って行こうかな?
帰ってくる頃には、桜が咲いていることでしょう。では、ちょっと気が早いですが、行って来ま~す!
[PR]
by nanako_konana | 2006-03-23 20:55

韓流シネマフェスティバル2006(シネマート六本木)

オープンしたての3月11日に「頑張れグムスン」と「下流人生」を。そして本日「僕らのバレエ教室」と「ラブインポッシブル」の2本を見てきました。
11日には上映中一瞬スクリーンが真っ白になったかと思ったら反転したり、地下のシアターなのに階段が使えないなどいろいろ問題がありましたが、10日を経た今日は、上映中のトラブルもなく(当たり前のことではありますが)、階段も使用でき、ホッとしました。
本当はもう1本「公共の敵」が見たかったのですが、上映期間に六本木に行くことができないため、今回はこの4本になりました。(大阪に行こうかと密かに思案中)
f0095618_20412855.jpg

大好きなキム・テウの出る「頑張れグムスン」の初回を見たいというこだわりと、行ける日がこの2日のみという条件で選んだ鑑賞作品4本。、ミーハーモード全開の「頑張れグムスン」は別格として、私が一番好きになり、かつ心を動かされた映画は、

More
[PR]
by nanako_konana | 2006-03-21 20:52 | 映画

荒川市民マラソン

f0095618_2134773.jpg
春の嵐の中、友だちが出場するマラソン大会に応援にでjかけてきました。
映画「マラソン」で見たのとそっくりな会場に、子どもからお年寄りまで、たくさんのマラソン愛好者が集まってにぎやかなこと!
友だちは車椅子1㎞コースで見事完走でした。
その後同僚が女子5㎞で、これまた快走!
来年は走ってみようかなという思いがふとわき上がってきたのに驚きながら、柳の新緑が目にまぶしい荒川土手を歩いて駅に向かった帰り道でした。
頭の中で流れ続けていたBGMは、もちろん「マラソン」のあのメロディーでしたよ♪
[PR]
by nanako_konana | 2006-03-19 21:13 | 暮らし

「ジキル&ハイド」(東京公演)

今まで翻訳物のミュージカルを観ると、いつも心のどこかに気恥ずかしさがつきまとって素直に楽しめた経験がありませんでした。
今回も、ソウル公演や東京公演をすでにごらんになった方たちの感想を読んだりし、期待はしつつも、実は不安もあったのです。
でも、そんな不安を見事に吹き消してくれたばかりでなく、心を熱くしてくれたチョ・スンウ君に大きな拍手を送ります。
ルーシーやエマの女優さんも、軽やかに実力を見せつけてくれた、そんな感じでした。
第2幕で、ジキル博士の研究室にエマが訪れる場面では、彼の苦悩が見事なまでに表現されていました。
前から4列目にもかかわらず、持参した双眼鏡で思わずスンウ君の顔を見てみたら、その頬には涙が伝っていました。
明日が東京公演の千秋楽です。f0095618_2132348.jpg
初めての海外公演で、コンディションを整えて保つにはさぞやご苦労があったことでしょうが、どの役者さんも完璧な声で、その歌唱力と表現力にはただただ感動でiした。
カーテンコールでは、一転して笑顔で投げキッスを送ってくれたスンウ君。
もうすっかり虜です。
どうしたらいいのでしょうか?
本気で困っています。(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2006-03-18 21:33 | 舞台

はじめまして

はじめまして。
心のどこかに覚えておきたいことを、
忘れてしまわないように、
どきどき書いてみようかと思いつきました。
これはそんな覚え書きです。
がんばらずにぼちぼち続けて行けたらいいなと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nanako_konana | 2006-03-18 20:48 | はじめまして