窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソウルの雨

今年の夏は熱帯地方のスコールのような集中豪雨が多く、昨日も突然の大雨に遭遇しましたが、今回はソウルでも本格的な夕立を体験しました。
f0095618_8141783.jpg
朝から天気予報で「소나기(ソナギ)」と何回も聞いていたので傘は持っていましたが、あまりの激しさに行く手を阻まれ、しばし雨宿り。
f0095618_8153926.jpg


でも雨脚は強まるばかりでした。
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-31 08:34 | ソウル

「ごちそうさま」~クアラルンプールの巻

ソウルですくすくと成長した胃袋と共に仁川空港から初めてのクアラルンプールへ出発!
f0095618_2142020.jpg

マレーシア航空の機内食はキムチ付きでした。パンパンにふくらんだパッケージを開ける際は、最新の注意を払う必要がありました。(笑)ちなみに、キムチの右前方に見えるのはデザートです。コーンの下にはカスタードクリーム風の甘いものでしたが、これはかなりいただけないお味で、一口でもう・・・・・・、でした。

以下、KLで食べたものを・・・・。
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-27 21:38 | クアラルンプール

「ごちそうさま」~ソウルの巻

夏バテ体質で、夏は必ずやせていたのに、今年の夏はなんと大きく成長しました。美味しいものをしっかり食べて、元気に旅を楽しめたことに心から感謝です。
f0095618_2031796.jpg

観劇前に、大学路で食べたスンドウプチゲ。五穀米も香ばしくて、最後のお焦げまで美味しくいただきました!一人で一心不乱に食べていたかと思うとちょっと恥ずかしいですが、ホントに美味しかったです。

まだまだソウルには美味しいものが一杯!
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-25 21:09 | ソウル

3人のカン・ジヌ~『Some Girls 썸걸즈』

ソウル~クアラルンプール(KL)~ソウル一人旅の最初のソウル滞在では、じっくりと舞台を楽しみました。
『Some Girls 썸걸즈』公演もいよいよ大詰め。ちょうどいい具合に、3人のカン・ジヌとお会いできる日程で、しかもチェ・ドンムン、イ・ソクジュン両氏の舞台は千秋楽でした。
f0095618_202820100.jpg

  公演途中から登板した、若きカン・ジヌ、チョン・ビョンウク氏。ピンぼけでゴメンね。
f0095618_20303728.jpg

         初演からカン・ジヌを演じている、チェ・ドンムン氏。
f0095618_2032176.jpg

今回華々しく登場した2人目のカン・ジヌ、イ・ソクジュン氏。こちらもピンぼけミアネヨ。

感想を思い出すままに・・・・・・・。
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-24 20:27 | 舞台

ただいま!!旅から戻りました。

一人旅計画浮上から2週間足らずで、バタバタと出発してから12日。おかげさまで無事に帰ってくることができました。暑い暑い東京で留守を守ってくれた相方には心から感謝しています。「どうもありがとう!」

f0095618_10574164.jpg

東京モノレールの車窓から眺めた朝のベイエリア。なんだか遠い昔のことのようです。

今回の旅のテーマは、「再会」。そして、旅を通して新しい出会いもたくさんありました。
f0095618_1114629.jpg

突き抜けるようなソウルの青空。ソウル発券の旅だったので、2回の滞在を楽しみました。
f0095618_1165418.jpg

ソウルから飛んて行ったクアラルンプール(KL)。初めて訪れましたが、今思い出しても濃い4泊6日を過ごすことができました。

仕事に戻り、またいつもの慌ただしい日々になりますが、旅の思い出を少しずつアップしていきたいと思っています。

旅のダイジェスト版?!
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-22 11:23 | ごあいさつ

行ってきます!!

    明日からしばらく旅に出ます。一人旅は安全第一、「ゆっくりゆっくり!!」
f0095618_23261648.jpg

留守番してくれる相方に心から「どうもありがとう!!」と感謝して、明日の朝早く出発です。すっかり通い慣れた街から、初めての街へ!「行ってきま~す!!」
この間ブログの更新はしばらくお休みさせていただきます。コメントは途中でできるかな?と思います。
[PR]
by nanako_konana | 2008-08-06 23:30 | ごあいさつ