窓を開けて~ただいまお休み中zzz.....

nanako3838.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1泊2日で・・・・・・・・!

              土日を利用して、飛んで帰ってきました。
f0095618_20555741.jpg

                    もうすっかり秋の空!
f0095618_20584659.jpg

                    ここは、どこでしょう?
         「また行ってきたんだ?!」という声が聞こえてきたような・・・・・。(笑)

今回のミッション!!
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-29 20:56 | ソウル

たまには東京散歩!

若い友人が上京してきたので、うれしさの余り無理やり一緒に泊まり(注:もちろん女性です・・爆)、翌日は東京見物(?!)に繰り出しました。
f0095618_22261223.jpg

  都会をご案内するつもりが、いつもの癖でどんどん裏横町に迷い込んでいきました。

よくきたニャア!
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-25 22:26 | 日本あちらこちら

函館に行ってきました~その4

f0095618_20302757.jpg

         市電に乗ってゴトゴトのんびり市内観光をしました。
f0095618_20312636.jpg

          ここ函館ではクマさんも「じっと手を見る」(笑)

こんな所に寄ってみました。
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-23 20:35 | 日本あちらこちら

函館に行ってきました~その3

               函館旅の朝ごはんと言えば!
f0095618_21244052.jpg

                 ご存じ、函館朝市です!!
f0095618_21255733.jpg


こんな朝ごはんでした。
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-18 21:24 | 日本あちらこちら

函館に行ってきました~その2

函館の街を歩きながら思い出したのは、守加護でした。(笑)何気ない建物にも、歴史のある港町らしい風格がただよっていました。
f0095618_2058159.jpg

           ホテルのお隣の会社も、レトロでいい感じ!

そして、港町といえば!?
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-17 20:58 | 日本あちらこちら

函館に行ってきました~その1

        3連休を利用して、初めて函館に行ってきました。
f0095618_20315835.jpg

羽田から飛行機でわずか1時間20分で函館に到着しました。歩いて、食べて、・・・・・また重くなってしまいました。(・・・・汗)

歴史の教科書でしか知らなかったあそこも訪問!
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-16 21:01 | 日本あちらこちら

青森県日韓演劇交流事業『青森の雨』(作・演出 朴恨亨)

昨年は池袋のシアターグリーン(新しくきれいになっていてビックリ!)で『ソウルの雨』が上演され、雨の中観に行きました。あれから1年が経とうとしているこの週末に、下北沢のザスズナリで『青森の雨』が上演されました。
f0095618_20482053.jpg

飲み屋さんと劇場が一体化したザスズナリです。左に見えるし「シネマアートン」は残念ながら閉館してしまいました。
f0095618_20484599.jpg

昨年は、弘前劇場の長谷川孝治氏の作・演出で、韓国の劇団コルモッキルの役者さんたちが共演されていましたが、今年はコルモッキルの朴恨亨氏がバトンを受け取り手がけられた新作です。期待感いっぱいで下北沢に向かいました。

感想です。(・・・・辛口注意)
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-07 22:10 | 舞台

月刊『スッカラ』復刊です!!

6月に「休刊です」という悲しいお知らせが届いた月刊『スッカラ』が、思いもかけず、まもなく復刊するといううれしいお知らせはがきが届きました。くわしくはこちらを!
雑誌が休刊して、その後まもなく復刊したという話は聞いたことがなかったので、びっくり&うれしいニュースでした。9月20日発売のVOL.33(11月号)の詳細はまだわかりませんが、楽しみに待っています!
f0095618_21264682.jpg

上の記事とはあまりというかほとんど、いやまったく関係ない(笑)、8月に泊った大学路にほど近い韓屋のゲストハウスの朝のひとこまです。
f0095618_21283491.jpg

こちらは朝ご飯です。ちなみに次の朝はキムチチャーハンのオムライス風でした。写真を見るとのんびりした印象ですが、実際は大急ぎで食べなくてはならない羽目になっていたんだよね、Dちゃん!(笑)
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-04 21:33 | その他もろもろ

『老いた泥棒の話』늘근도둑 이야기~新キャスト篇

演劇熱戦2の第2作目として、今年の1月4日に幕を開けた泥棒話のお芝居ですが、会場を変えてアンコール公演が2回続いた後、8月13日から古巣のワンダースペース丸劇場に戻り、来年の1月4日までの最後のアンコール公演に突入しています。
f0095618_21391413.jpg

8月17日までは、2回目のアンコール公演をアルガヘク小劇場でやっていたので、短い期間ではありますが、大学路で同時に同じ演目で2チームがこのお芝居を上演していたことになります。かなり希なことではないかと思います。韓国ではそういうことはあるのかな?

夏ソウル後半戦の部の初日に、アルガヘク小劇場でのオール新キャストによる公演を観てきました。土曜日だったのでここで3時公演を観て、6時からワンダースペースの公演を観ました。同じお芝居のはしごです。めったにできないことですよね。(笑)

オール新キャストの覚え書きを・・・・。
[PR]
by nanako_konana | 2008-09-01 22:14 | 舞台